スポンサーサイト


クレームのつけかた

今朝の体重 73.1k

日記
昨日ウォーキング今日夜遅くまで仕事して、
すごくお腹がすいたので、ステーキの店に。

ロース340g頼み、わくわくしながら食べてみると、
第一印象しょっぱい。
見ると表面に塩コショウたくさん。特に塩を効かせすぎで、
塩辛く感じました。

残念に思いながらも、食べれないことはない。
塩コショウがすくないところから切り取り、
鉄板に浮いてる肉汁で表面の塩分を洗いながら食べてましたが、
後半に入り肉汁も塩辛くなり、だんだん厳しくなってきました。

最後は表面を削り捨て食べてましたが、店員にもこの状態を
知ってもらいたいと思いました。
肉を一切れ切り取り、店員が後ろを通った際呼び止め、
塩辛いことを告げ、一回この切れはじ食べてみてくれんかと
言ってみたところ、
いや、、すいません。 とだけで、すぐに別の客の対応し、
無視されました。

食事後も一部残しておき、レジで塩辛い旨を伝えたところ、
いや、、すいません。 で終了。

とりあえず共感を得てほしかっただけなんだが、、
これじゃあこっちがクレーマーのような気が、、

店を出てから、自分の店員への対応は適切だったか、
考えてみましたが、いい案が出てきません。

食い意地はってほとんど食べたのがスマートでなかったのだろうか?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

きのした3636

Author:きのした3636
東京都大田区在住の整体師
関西出身

7月念願の整体院を開業。
にしまごめ整体院です。

2009/04/25時点 33歳
身長 自称170cm
体重 77.6k

最新記事
カウント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ管理ツール
