スポンサーサイト


短期(24時間)断食してみました。

今朝の体重 73.3k

日記
先日の整体セミナーにて、先生から
胃、腸を休息させる手段の一つとして
短期断食の勧めを説かれていました。
(胃腸内臓も筋肉。常に働かせると疲れる)

私の体も思う処だらけだったので、
この機会に一度やってみました。

内容、昨日の昼食から今日の昼食までの24時間、
固形物を食べない(お茶、水は十分補給)

無事、達成した結果(途中で菓子に手が伸びそうに、、)
・胃、腸は空っぽになるとけっこうぐるぐると動く。
・空腹感はありましたがそんなにきついものでなかった。

考察
いままで、空腹感を感じずに時間がくれば食事をとる
ことを繰り返していたので、空っぽにならず、動いていなかった。
空腹感が少ないのは、これまで胃腸が働きっぱなしで
こういう状態になることがなかったことと、まだ胃腸が
疲れているんじゃないかと思います。

体を知ることにはいい機会になりました。
毎日断食はできませんが、月一回ぐらいでも休ませてあげたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

きのした3636

Author:きのした3636
東京都大田区在住の整体師
関西出身

7月念願の整体院を開業。
にしまごめ整体院です。

2009/04/25時点 33歳
身長 自称170cm
体重 77.6k

最新記事
カウント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ管理ツール
