

空調からの冷えに注意

今朝の体重 73.7k

日記
仕事場でクーラーの冷気に直接あたり、
調子を崩した方がこられました。

片側の筋肉が強く緊張し、バランスを崩してました。

暑いこの時期から多く見られる症例なので注意が必要です。

およそ仕事場では席が固定されて、空調も一定方向からしか
こないケースもあるかと思います。

仕事に集中しているときは意識がそちらに向かうので
体からの危険信号は無視されがちです。

ふだんでも仕事の体勢を保つため
緊張や疲れから肩こりや頭痛が出る方がいます。
さらに一部だけ冷気での緊張(血行不良)を強いるので
体のバランスを壊してしまします。

対策は空調を浴び続けて調子を崩したならば、
直接当たらないようにするなど風の通り道を見直すこと。
それと疲れや緊張をためこまないこと。
一定時間でストレッチをするなり、
環境を変えて(空調を含む)リラックスするなりして
予防に努めてください。

コメント

非公開コメント

プロフィール

きのした3636

Author:きのした3636
東京都大田区在住の整体師
関西出身

7月念願の整体院を開業。
にしまごめ整体院です。

2009/04/25時点 33歳
身長 自称170cm
体重 77.6k

最新記事
カウント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ管理ツール
