

飲み会と体重の増減

今朝の体重 72.0k

日記
年の瀬が迫り、忘年会シーズンです。
周りの方も食べすぎ飲みすぎで体調を崩されている方がいます。

いままで毎日体重を測定したことなどなかったので、
自分の体重の増減が忘年会と連動しているのを見て
そりゃ体に負担掛けているなと考えさせられます。

12月15日 朝 71.6k 前日比  夜 忘年会  
   16日 朝 72.4k(+0.8k) ↲ 
   17日 朝 72.1k(-0.3k) 夜 忘年会 
   18日 朝 73.1k(+1.0k) ↲
   19日 朝 72.4k(-0.7k) 夜 忘年会
   20日 朝 73.4k(+1.0k) ↲
   21日 朝 72.0k(-1.4k)

一日おきの忘年会3回で次の日約1kも体重増加しています。
1k以上も食べたかな?
腹八分で済ませたつもりでこの結果にはがっかりです。

体重は何とか戻してますがアルコールが入れば次の日
運動したい気持ちが出ず、17,19日はちゃんと戻し切れてませんでした。
昨日(20日)は卓球3時間が効いたのでしょう。
楽しみながらの運動は大事ですね。
苦しみながら3時間の運動はそうそうできません。
ホズミ君は痩せたかな?

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:きのした3636
東京都大田区在住の整体師
関西出身

7月念願の整体院を開業。
にしまごめ整体院です。

2009/04/25時点 33歳
身長 自称170cm
体重 77.6k

最新記事
カウント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ管理ツール
