スポンサーサイト


肌かさかさ 乾燥の季節

今朝の体重 73.0k

日記
冷え込んで乾燥してきたせいか、肌が急に
かさかさに荒れてきました。

私はアトピー持ちで、33歳になっても季節の
変わり目には必ず状態が悪化します。

昔は大人になったら治ると聞いていましたが、
まだ大人になっていないのかな?

いろいろ試してみましたが完治せず(民間医療で
薬で肌を焼いたこともある。かなり苦痛でした。)

今はある患者さんから紹介で教えていただいた
皮膚科の塗り薬で症状が出たときだけ抑えています。
これが体質に合うのか良く抑えれます。
ステロイド剤ではありません。
亜鉛華単軟膏というもので、体の専門家としてはなぜこうなって
なぜ抑えれるのか調べてみましたがよくわかりません。
ステロイドのように無理やり再生を促し、後遺症が出る
ものではないとのことです。

紹介の力とはすごいですね。
その病院が遠いのですが行って見てよかったと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:きのした3636
東京都大田区在住の整体師
関西出身

7月念願の整体院を開業。
にしまごめ整体院です。

2009/04/25時点 33歳
身長 自称170cm
体重 77.6k

最新記事
カウント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ管理ツール
