スポンサーサイト


押圧練習

今朝の体重 73.7k

日記
うーん。先日の大井町カイロプラクティックでの講習会では
結局自分の今までのやり方(力押し)ではなく、
理論から基本から体感からすべてが打ちのめされた
感覚です。

とにかくやらないとと思い立ち、
今日は整体仲間、ホズミ君をお呼びして
講習会で勉強した押し引きの練習にいそしみました。

やってわかります、ほんとこの4年間ずーと力押しで
施術をしてきた(これが当たり前と思って)ので
体が全く使えてません。
テーブルの上に手を脱力しておくだけでもプルプル震えて
どこか力んでいる悲しさ、、、

結果、ずーと私が練習しているばっかりの状態に、、
でもいろいろと参考意見も聞けて有意義な練習でした。

ホズミ君も開業準備に忙しいだろうがまた付き合ってください。

それと、講習会で知り合いました玉田先生のブログ
(ぐーたら整体師がゆく)とリンクさせていただきました。
ものすごく行動とやる気のある方なので見習わなくてはと思っています。
今後ともよろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

きのした3636

Author:きのした3636
東京都大田区在住の整体師
関西出身

7月念願の整体院を開業。
にしまごめ整体院です。

2009/04/25時点 33歳
身長 自称170cm
体重 77.6k

最新記事
カウント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ管理ツール
