

ハロウィン

今朝の体重 72.2k

日記
今日はハロウィンの日なんですね。
お昼過ぎに仮装した女の子2人がいらしてくれました。

こちらはハロウィンの日をすっかり忘れていましたので
お菓子を準備はしていませんでした。スイマセン。
とりあえずは常備の飴を差し上げました。

元気な笑顔にこちらもうれしくなりました。
また来年も来て下さいね。

洗濯機の機能

今朝の体重 73.3k

日記
洗濯機は毛布や掛け布団も洗濯可能なのですね。
先日、機械の不調時に取説を読んで初めて気づきました。

ちょうど押し入れから冬用の布団を出した所
押し入れ臭がして困っていました。

今までは無理矢理お風呂場で手洗いです。
大変なのでなかなかやる気が起きませんでしたね。

寒く必要になったので急きょ洗濯して干してますが
ここ最近はどうも天気が悪く乾きにくいのがなんとも、、

野球中継

今朝の体重 73.4k

日記
仕事を終えて夕食の準備中、テレビをつけると
プロ野球 中日x巨人戦を放送してました。

もともとプロ野球は好きですし、
今日クライマックスシリーズだと思いだし
食事をしながらゆっくり観戦。

セリーグ頂上短期決戦らしく見ごたえあり、
そして9回2アウト2ストライクの最終場面に
来たときに、、
中継が終了!!なにかスッキリしません。

8時40分ほどで中継終了するのは最初から
最後まで中継する気が無いとしか思えません。
今となっては少ないプロ野球ファン(自称)にとっては
今日の仕打ちは許せません。

誰かから聞いた提案ですが、いっそ生中継やめて
10時くらいから一時間番組にして放送した方が
良いのではないでしょうか。
(6回までダイジェスト、残3回を録画放送とか)
せっかく1回の試合で数万人観客が来るコンテンツが
もったいない気がします。

池上本門寺

今朝の体重 72.5k

日記
患者さんからも勧められて
近くにあり有名な池上本門寺に
散歩に行ってきました。

結構近くですね、歩いて15分で総門に到着
そこから石段が高く待ち構えています。
(後で調べると96段とのこと)

登り切ると景色のよい広い高台で、仁王門や本殿、
五重塔などかなり広々としていい感じ。
地面は砂利が敷き詰められていて歩くのを鍛えらます。

平日昼でしたが参拝の方も多く賑わっていました。
失礼ですが、ここまで立派とは思っていませんでした。

一通り歩いて帰るのに約1時間ほど、
ちょうど良い散歩コースになりそうです。

さすが体育の日

今朝の体重 73.2k

日記
さすが体育の日。
前日までのぐずついた天気が嘘のように
抜けるような秋晴れです。

朝起きて、これは洗濯日和と思い、
布団を干し、タオルケットやシーツ、院内用品も干し
あらゆるものを洗濯してしまおうと意気込んでました。

営業には支障ないようタイムスケジュールを組んで、
三回に分けてやるつもりが、初回、シーツやタオルケットなど
たくさん詰め込んだ所、バランスが悪かったのか洗濯機が不調。
時間を食ったうえ最後は止まってしまいました、、(汗)

のっけからぐだぐだで、朝9時から洗濯機を回したのに
干し終えたのが午後3時。

布団用品ねるまでにちゃんと乾くかな?

超低金利

今朝の体重 72.7k

日記
振込等で運用している口座、通帳に打つと
利息が足されてました。が。
利息の金額を見るとわずか数円しか入っていません。
今日振り込んだ手数料にもなりません。
(こんなんならいっそ0でもいいと思う、、)

借りて使えということでしょうけれど、
国の借金が減少するまでは(ありえるのか?)
金利も増やせないのでしょう。


銭湯の季節

今朝の体重 72.7k

日記
住んでいるところから一番近い銭湯(温泉付き)
まで自転車で15分。

行きたいと思っても最近まで暑くて帰る途中に
汗をかいて意味をなさない状態でした。

やっと涼しくなり久しぶりに行ってきました。
やはり足を伸ばして入れるのはありがたいですね。
すぐにのぼせるのがもったいないですが、
帰りの自転車も良い風で気持ちいいですよ。

良い季節を満喫しようと思います。
プロフィール

きのした3636

Author:きのした3636
東京都大田区在住の整体師
関西出身

7月念願の整体院を開業。
にしまごめ整体院です。

2009/04/25時点 33歳
身長 自称170cm
体重 77.6k

最新記事
カウント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ管理ツール
