

同時進行

今朝の体重 74.2k
運動 拳法 80分

日記
昨日の開業祝いの飲み会はいい話がたくさん聞けました。
酒の席ですでに忘れてるのもありますが(失礼者です)
とりあえず残っている言葉の一つに「同時進行」。

内容は現在私は開業準備で忙しい?ですが、
だからと言ってそれを言い訳に他のやるべきこと
ややりたいことをおろそかにするのは
言い訳、甘えやなまけであり、
この環境を活かしてその他も同時進行させて
成長すべき、だったかな?

最近は自分で忙しいものだとハマり込みぎみでしたので
自分の立ち位置を見直すには良い機会でした。

開業(前)祝い

今朝の体重 74.6k

日記
開業予定日が決まりました。
屋号はにしまごめ整体院
7月14日から開業予定です。

今日はお世話になっている宮崎先生、
それと整体仲間のホズミ先生、T先生から
開業することのお祝いとして飲み会の席を
設けていただきました。

開業の話はそこそこにいろんなお話で盛り上がり
楽しい場でした。
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

雨が続きます

今朝の体重 74.2

日記
部屋は少しずつ片付いてきました。
洗濯物もだいぶたまったので一気に
やろうとしましたが、あいにくの天気。

特に洗濯機が野外にあるので大変。
強雨とか雷とかとつぜん来られたら
どうしようもない、これほど致命的とは!

結局本日の洗濯は中止。

野外洗濯機についてはビニールカバーだけでは
機械を風雨から守るだけで作業にならないので、
今度日曜大工で簡易的に屋根を造ろうと思います。

(あたりまえだろと突っ込まれると思いますが)
やってみて解りました。  

自炊は大事

今朝の体重 73.7k

日記
このところ肌にアトピーの炎症が出て
調子が良くない、、
これは、環境が変わったとかのも有りますが
引っ越してからは外食ばかりで
体に優しくないのもあるかと思います。

まだ、荷物が増える一方で片付いていないですが
今日の夕食は自炊にしました。

メニュー 野菜中心のぶたしゃぶ
内容 白菜1/4 豚にく100g(国産)
 シイタケ6ケ うどん2玉 など

簡単料理(料理と呼べないかも?)ですが
久しぶりに胃が落ち着きました。

外食(油もの)は続くと良くなさそうです。

カラスの狩猟

今朝の体重 73.9k
運動 拳法 80分

日記
道を歩いているとスズメ数羽が道路で餌をついばんでました。
そこにカラス2羽が急降下。

カラスは素早くスズメを咥え、さらっていきました。
そして屋上でスズメを嬲り殺した後、咥えたままどこかに
飛び去って行きました。

つかの間の出来事です。

先日のカラスの同族殺しも含め、
カラスによる衝撃のシーンを見かけます。
こりゃカラスはいなくならない訳だ、、

せんとくんチョコケーキ

今朝の体重 74.1k

日記
打ち合わせ先の茶菓子で頂いたせんとくんチョコケーキ。
そのインパクトにビックリで写真を撮らせてもらいました。

senntokunn2

さすがは関西。何でもありですね。

senntokun1

中身は「せんとくん」とチョコで記入された文字が
にじんでぼやけており、物悲しさがあります。
詰めが甘いぞ。
味は普通においしかったです。

引越し(荷物移動)

今朝の体重 測定忘れ

日記
今日はついに引っ越し。
4年間住み慣れた大森から西馬込に移ります。

昼からレンタカーを借りてスタート。

手順としては近くは駐車禁止地域なので
車を安全な所に停めておいて、
そこまで台車で荷物を持っていく。
これがすごく時間が掛かって大変でした。

なぜこれにしたかと言うと、
前回は車を安全な所で停めておいてる間に
マンションの前に荷物を運び出し、
次に車をマンションの前に持ってきて
荷物を車に積みこもうとしましたが、
車をマンションまで移動させている間に
冷蔵庫や電子レンジと言った金目のものを
ごっそり盗まれたことがあるからです。

今日は安全には事が運んだのですが、
途中、のぼせて鼻血が出たり、皿やコップの入った
段ボールの底が抜けたり(落ちたところが絨毯で
助かりました)
色々あって、終わってみると日付が変わってました。

明日から移転先の片づけです。

東京に移動

今朝の体重 測定忘れ

日記
大阪での予定は終了。

今回の帰省では、親に整体の施術を入念に。
父は、はや75歳。
運動好きですが、ゴルフで腕を痛めて休養中。
触るとずいぶんお疲れを貯め込んでいる様子でした。
少しは孝行できたかな?

今回の大阪~東京の移動は時間と自分の体調を
考慮して、新幹線を使用。
当然、あのカップアイスを食べてご満悦。

やはり高速バスとくらべて疲れがたまりません。
バスは飛行機に乗っているくらい次の日に響きます、、

明日からは引っ越し作業開始です。

お買いもの

今朝の体重 74.3k

日記
今日は開業準備の購入リストから一部を
買うため大型ショッピングセンター巡りです。

余裕かましてましたが、途中からあせりに早変わり。
これはあるだろうと思っていたものが品切れとか、
季節ものがすぐに見つからなかったりして大変。

予定外に別の店舗を巡ってとりあえず
満足できる品物を揃えることができました。

ただ、3店舗目でやっと見つかって喜んで購入したものが、
4店舗目で大量に安価で販売されているのがありました。
まあこういうものですね。

転移届

今朝の体重 76.1k

日記
昨日の法事自体は中止でもその後の予定として
残っていたホテルでの食事。
バイキング形式の料理がおいしく、食べすぎました。
体重がえらいことです。

今日は役所で転出届発行。
年金、国保など絡むので手間かと思っていましたが
意外にあっさりと終了しました。

その他、掛かった費用の振り込み。
残高が減るのをみるとまた頑張らねばと思います。
開業準備も後半戦。
なにか抜けがないよう一つずつ片づけていきましょう。

休養日に変更?

今朝の体重 73.8k

日記
今日は本来、岡山に法事の予定。
ところが家族に体調不良者が出たため
大事を取り急きょ中止。

予定が無くなり、昼寝をするともう
夜になってました。
移動疲れは抜けてスッキリしましたが、
何かもったいない、、

明日からのスケジュールも埋まっているので
いい休養になりました。

大阪に移動

今朝の体重 74.7k

日記
今日は大阪の実家に移動。
こちらで法事と役所作業を行う予定です。

今日の夜はサッカーワールドカップ観戦
実家で食事しながら観戦できるので楽しみです。

頑張って日本代表。

写真撮影

今朝の体重 74.3k

日記
整体院のホームページ、チラシ用の写真撮影。
カメラマンと身内のモデルをお呼びして、
他のチラシを参考にポーズを撮ってみました。

参考にした写真は簡単そうに写ってますが、
いざやると表情その他、なかなか上手くいきません。

とくに表情は緊張して引きつってました。
笑顔は意外と難しいですね。



急ピッチで搬入作業

今朝の体重 74.8k

日記
明日、内装のホームページ用写真撮影の予定。
とりあえず形にするべく、昨日今日と急ピッチで
ベット、カウンターなど搬入組み立て作業を
行っています。

betto
ベット開梱風景

このベット、ひとつで約50kgあります。
一人で開梱、セッティング、位置決めは大変、、

合わせて外観のテント、カッティングシートも
間に合いました。

内装はまだ不備のところがありますが、
撮影に支障ない範囲と思います。

明日はどうなることやら。

カラス

今朝の体重 74.7k
運動 拳法80分

日記
道に飛ぶことが苦手なカラスとそれを電柱から
注目しているカラスがいました。

飛べないカラスは一回り小さいのでヒナだった
のかもしれません。
鳴きながら飛ぼうとしてますが上手くいきません。
通りすがりのおじさんの話は
「上のカラスが下のカラスを狙っている」

いやちがう、上にいるカラスは見守っているの
ではないかととても気になり見てました。

しばらくすると上のカラスは直滑降に向かっていき
くちばしでつつく、羽をむしるなど殺す気で攻撃!
守るカラスは必死で逃げ惑って垣根に避難。
とりあえず無事でしたが、白昼堂々
数人見ている中でも本当に狙っていたんだ、、

動物は弱肉強食と聞きますが、同族で襲うのは
怖いものを感じさせられました。

内装の工事完了

今朝の体重 74.9k

日記
カーテンなどやり残している細かいところを除いて
ついに内装工事がほとんど終了しました。

壁、床、天井、電装、、
家具が何もない綺麗な空間を見て、
間に合ったと安心する気持ちと、ついにここまで
来たんだと思う感慨があります。

昨日電話工事延期の件は
担当が付きっきりで対応して無事開通。
(かなり悪戦苦闘されてました)
後日電話工事の方にセッティングしてもらえば
これも片がつきます。

明日以降は内装家具や施術ベットの搬入作業。
どしどし片づけていきましょう。

開業進展その9

今朝の体重 74.1k

日記
今日は光ファイバーを入れる作業。
もともと電話回線はベットを入れる予定の
場所に来ていました。
そこで内装業者にお願いして先持って
カウンターを入れる予定のところに天井を
迂回して引き出し管を取りつけてもらいました。

電話工事の方はその管にファイバーのコードを通すだけ。
のはずが、なぜか管が天井途中で外れていて通らない!

もう天井は塞いでますし、二階の床も今すぐには
手を出せません。
結局作業は中断、また後日になりました。

予定では高速光ファイバーインターネットを
堪能するはずでしたが、、

ここんとこ、なにかするたびにトラブルが
起きてるような気がします。
普段の行いがわるいのかしら。

勉強会

今朝の体重 74.5k

日記
今日は朝から整体の勉強会に参加。

夜に帰るなり、明日までにやっておく開業準備の
宿題をスタート。
まだまとまりきらないので今日のブログはこのへんで、、

やはり運動は大事

今朝の体重 75.0k
運動 拳法80分

日記
開業に向けて追い込み時期。
とくに机に座って文章作りは大変肩がこります。
今週は運動不足もあって、夕方から拳法でひと汗かきました。

準備運動中は肩背中が張っていてやる気不足。
でも、稽古で緩慢に動かしていると受けとかでは
痛い目にあうので、否が応でも動かすとだんだんすっきりと。

終わるころにはもっと動かしたいと感じてました。

一時的な血行不良だったようです。
慢性化させないためにも適度の運動は必要です。

赤と青のあじさい

今朝の体重 74.8k

日記
一日一日と開業日に近づいてきて忙しくなり、
運動する気が減ったこの日頃。
今のこの時期をなんとか踏ん張り、いい開業を迎えたい。

今日も現場チェックやアドバイスをもらいに動いたり、
机に座ってパソコンとにらめっこしたりの一日です。

自転車移動時に綺麗なものを見つけました。
azisai
大きな花壇に大きなアジサイ。
もうすぐ梅雨も来る時期ですね。

このアジサイ、右と左で色が違います。
アジサイの花は土壌が酸性、アルカリ性で色が変わると
聞いたので、花壇の右と左で分かれているんでしょうか?
わざとそのように造っているのかな。

内装進展その8

今朝の体重 測定忘れ

日記
カーペットタイル張り間違えのその後が気になり、
お昼過ぎに現場にいきました。

入ると指定した色に張替てあります。
担当が引き取りに行って早急に張り付けたようで
無事なんとかなったのがうれしいですね。

洗面台やカーテンレールも据え付けられ、
だんだんとそれらしくなってきました。

あと内装は電装と便器設置。
このまま無事に進んでください。

文章作成中

今朝の体重 74.8k

日記
最近はホームページ、チラシに載せる
文章制作をしています。

パソコンの前でキーボードを叩く時間が長く、
前傾姿勢でじっとしているので体が固まるのが解ります。
夜更かしが続いたので睡眠サイクルが
崩れているのも疲れのたまる要因。

コリ固まると運動する気が落ちますね、、
今日は早めに寝てとりあえず睡眠サイクルを戻します。

今日は現場も見に行かず終い。
カーペットタイルその後がちょっと心配。

内装進展その7

今朝の体重 測定忘れ

日記
今日はクーラー設置の立ち合いに朝早くから
現場に行きました。

まだ誰もいない現場に入ったとたん悲しい事に、、

カーペットタイルはオーダーしたのと違う色が
張ってあります!

早急に担当者に連絡を取って確認すると、
間違えて別の品番(色)を手配してしまった様子。

昨日、見に行ったときはカーペットタイルはまだ
箱詰めになっていたので中の色まで見ていませんでした。
現場の方は色まで知らないので、当然有るものを
立ち会った後からせっせと張って頂いたようです。

ほんとに注意していないと怖いこの日頃。。

クーラー3台は無事設置できました。
それだけはとりあえず一安心です。

内装進展その6

今朝の体重 74.2k

日記
明日、再度クーラー設置に業者が来ます。
以前設置できなかった(というより設置強行して
いたら後で手間の状態でした)失態があったので
今回は大丈夫か気になり今日も現場訪問。

見た目はとりあえず明日の設置は大丈夫そう。
ちゃんと壁天井クロス張りが終了しており
床のカーペットタイル張りに取りかかっていました。
一安心です。

引き渡し予定日に変更はないとのことですが
今後も注意して見守ります。

部屋掃除

今朝の体重 73.8k

日記
そろそろ引越し準備を兼ねてお部屋の掃除。
今月末には引っ越す予定。
開業先の2階が住居スペースなので住み込みで行います。

服や家具の処分品を選定。
でも愛着があって選定に一苦労。
いっそ全部処分して新たに買い揃えるのも手かな?

環境は人を造ると聞きました。
生活環境を変えるべく、当然経営もする身として
部屋、服、その他も変えていきます。
近く出歩くときもそこの人と解られるのでお出かけ着が
無頓着ではいけないでしょう。
とりあえず、、身なりや家具にも予算の捻出を決意です。

体操

今朝の体重 74.6k
運動 ヨガ&太極拳 80分
   拳法 80分

日記
今日は内装工事はお休み。
(心配のため、内装は見に行きましたが
クロス張りは木曜から進展していない、、
火曜日のクーラー設置は大丈夫だろうか、、、)

よってその他の手配事と、運動を行いました。
とくに運動をみっちりと。
道場でヨガ、太極拳、拳法と多種を受講です。
とくに太極拳は動きが理にかなっていて良いと勧められて
いたので、再挑戦。

武道始めたてのときにやってみた時は動きがのろいだけで
ちっとも面白さが解らなかったのですが、
体重軸の動きに注意して行うと意外に奥深い。
太極拳≒健康体操と思っていましたが(無知ですいません)
なかなか大変でした。

とりあえず日常

今朝の体重 74.3k

日記
今日は筋肉痛。
一昨日の拳法が原因と思います。
おそらく後ろ蹴りの練習で腿、おしりの筋肉が、
受け身の練習で腕、背中の筋肉がパンクした模様。
夜からは道場にヨガの時間に行き入念にストレッチしてました。

2日後に症状が出るとは悲しいものです。

内装工程は今日がクーラー設置の予定でしたが
事情により延期。(゜o゜)
再設置予定日は8日になります。
今後も内装は目が離せません、、

内装進展その5

今朝の体重 74.2k

日記
内装工事も無事に壁紙クロスの段階に入りました。

引き渡し日も設定できたので、その後のPR用の
写真撮影日や他の日程設定も決まりました。
とりあえずはこのまま進んでほしい、、

明日はクーラーを設置します。

忙しくなりました

今朝の体重 74.4k
運動 拳法80分

日記
だんだんと開業準備が忙しくなってきました。
これからが本番ですね。
まだ、今のところ取り返しのつかない失態は無さそう
なので順調でしょう。

夜は修功会道場の拳法でひと汗。
問題山積みですが、とりあえずは充実した一日でした。

開業日程 苦戦中

今朝の体重 75.0k

日記
現在、開業日程決定に苦戦中。

先日、クロス再選定により工程遅れたのと、その他にも
問題発生の様子で引き渡し日が再調整状態に、、
まずは確定させないとその後の日程依頼も進みません。

まだそれほど大けがでなく想定内なので、
これから管理把握の大事な日程になります。
プロフィール

きのした3636

Author:きのした3636
東京都大田区在住の整体師
関西出身

7月念願の整体院を開業。
にしまごめ整体院です。

2009/04/25時点 33歳
身長 自称170cm
体重 77.6k

最新記事
カウント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ管理ツール
