

大阪へ移動

今朝の体重 74.4k

日記
今日は大阪へ移動
高速バスに乗りこみ一路、大阪へ
と行きたいところにのっけから事故渋滞に
巻き込まれました。
ゴールデンウィークのため
車が多くてなかなか進みません。

長期休暇時期の車の移動はこれが怖い。
脱出まで80分ほど掛かってました。
その後も断続的に渋滞。
明日以降のピーク時はもっと大変でしょう。
今日の移動は少しお疲れです。

明日は歯茎の抜糸を予定。

がれき搬出完了

今朝の体重 74.6k

日記
今日の運動 筋肉痛のため休養。

内装工事は最初の取り壊し予定部が完了です。
床下の基礎もしっかりしていて想定道理。
間仕切りやがれきも搬出され広々とした空間に
なりました。

明日は床コンクリート打ち。
乾くまでに時間がかかりますが、
連休と重なるので都合好しです。
その後大阪に移動します。

拳法級取得試験

今朝の体重 74.6k

日記
今日の運動 拳法80分

入会して3カ月目になる拳法。
週2回ペースで順調に回数をこなし
20回を超えたので、今日は6級を取得する
試験を受けました。

なにかの試験自体が久しぶりなのですごく緊張。
内容は突き、打ち、蹴り、型と一通り。

結果は合格。
蹴りは基準点に達しなかったものの
合計点は大丈夫だったようです。
(言い訳 股関節が硬くて足が上がらないの。
 今後の精進のためにも柔軟は必須です。)
級を取れば次回から帯が白から青になります。

暴力苦手な(やられる方)私がこの年で拳法を
始めて級を取得するのも何か不思議な気分です。
今後も楽しんで続けます。

解体工事開始

今朝の体重 74.9k

日記
今日から店舗内装工事開始。
手始めに床板をはぎ取り、不要のものを
撤去する作業が始まりました。

今日の終業時点で一階部はがれきの山状態。
床板をはぎ取った下の基礎の状態が心配でしたが
予想通りの状態であったので一安心。

ゴールデンウィークまでにはがらん胴になるでしょう。

自転車購入しようかな

今朝の体重 74.6k
運動 スロージョギング40分

日記
内装打ち合わせなどで移動距離
回数が増えてきました。
いままではウォーキングがてら歩いていましたが、
何軒か用事があると間に合わない事態に。

自転車の知識や価格帯が分かりませんので
安かろう悪かろうは買いたくないですが、
全くこだわりがないので逆に的を絞れず今日は覗いただけ。
このあたりでもすごい数の自転車を見かけますが、
案外、国産は少ないものなんでしょうか。

鍵を手に入れて

今朝の体重 74.8k

日記
今日の運動
筋肉痛に襲われてお休み。

長く、白紙撤回に振り回されたこともあった
店舗物件探しも、ついに契約に進み、
物件のカギを手に入れました。
自由に出入りできるようになり、順調でしょう。

決まった場所は西馬込駅から徒歩2分。
駅に近い事と周りの雰囲気がお気に入りです。

そしてこれからが勝負です。
内装作業はおそらく大変。
天井を引っぺがし、床を撤去コンクリ打つ、
純和風の作りの部屋と洋風の作りの部屋を合わせる
などなど問題山盛り。
すんなり行くとは思いません。。。

そのほかの用意も含め、
恐ろしく、楽しい日々になるでしょう。

寒い日が続きます

今朝の体重 74.8k

日記
今日の運動
スロージョギング50分
拳法 80分

用事で整体師の友人に会いました。
ついでに私の体を見てもらうと、
今までと違う形で、えらく体の緊張バランスが
崩れているようです。

原因は細かい所を抜きにして多分抜歯および
糸を縫い付けてある影響の模様。
運動不足で全身の筋肉はゆるんでますが、
片方の首が異様に固まり、右半身に波及してます。

こういうときは無茶な運動は余計に体を壊すでしょう。
柔軟や軸回旋など動きのバランスの良い運動を考えて
気になる歯茎の抜糸されるのを待ちます。

運動再開

今朝の体重 74.7k

日記
最近2週間ほど風邪や抜歯で運動してませんでした。
やっと抜歯後の腫れもずいぶ引いてきたところです。

今日はなまった体を動かすため修功会道場にて
ヨガを受けにいきました。

道場には前面に大きな鏡があり、自分の姿を映せるのですが
2週間ぶりに見た自分の全体姿に愕然!!
夏に向けて順調に凹んできたお腹が元に戻ってる。
頬も腫れてないのに腫れてるように膨らんでいる。

2週間前は道場の先生にもだいぶお腹が締まってきたと
言われてましたが(けっこう自分でも自画自賛してました)
元のふっくらとしたお腹になってます。
体重落ちずに運動してなければそりゃそうですが
わずか2週間でこんな惨状とは、、

ホントいまさらですが、改めて体作りは「定期的な運動」が
必須と思い知りました。

道場の先生からも元の運動すればすぐ2週間前のお腹に戻る
となぐさめてくれたのが救いです。

プレミアムシート

今朝の体重 74.4k

日記
今日は東京へ移動。
今回の移動手段は豪華、高速バスのプレミアムシート
乗ってみました。(とはいえ新幹線の半額ぐらいですが、、)
2日前にチェックすると空いていたので取りました。
いつも普通の高速バスに乗っていたのでたまには贅沢です。

宣伝にある一階部に4席しかなく、ゆったり足を伸ばせる
のはどういうものか試してみたかったのもあります。

↓実際に水平に足を伸ばして寝れました。
(分かりにくい写真ですが、)
毛布も2枚準備されていて普通では考えられません。
リクライニングもすごく倒れるので楽ちんです。
テレビもついてます。
やばい、普通のバスに乗れなくなりそう、、
si-to

抜歯4日目

今朝の体重 74.1k

日記
今日もしつこく親知らず抜歯後日報です。

4日目に入り、無事に少しずつ腫れが引いてきました。
顎も少しずつ動きがついてきて食事が
取りやすくなってきました。

歯医者に検査、消毒に行くと化膿もなく、順調とのこと。

結構な人が縫い付けた糸にご飯かすがたまり
腫れる人がいると伺いました。
私は腫れたり血が出たりしていたので食事が
少なかったのが幸い?
でも体重は思ったほど減りませんでしたが、、

歯茎に糸を縫い付けて再建した方は注意しましょう。
抜糸は十日後を予定。

抜歯3日目

今朝の体重 73.7k

日記
親知らず抜歯後3日目になりました。
2日目で出血は止まりましたが、
だんだん腫れが大きくなってきました。
気になって寝にくかったですね。

ここ数日は運動もしていません。

今回、顎の骨まで達していたので腫れるだろうとは
聞いてました。
現状、左右頬の大きさの差が、だれが見ても
わかるくらい違ってきてます。
収まるのを待つだけのようです、、

明日、歯医者に術後検査、消毒の予定です。

頬の写真アップを考えましたが
お見苦しいので自粛いたします。

抜歯2日目

今朝の体重 測定忘れ

昨日、痛み止めを飲んで就寝。
今回は皆が言い聞かせてくれた抜歯後の状態に、、

今日は昼過ぎまでなにをしても血がにじみ出し、
顎が少し腫れて痛すぎるわけでないが
気になる状態が続いてます。
頭を下げるなど血圧が上がるとズキズキします。

食べる気も起きず、朝食、昼飯抜き。
夜は温そばと湯豆腐。
ある意味、体には良いことやもしれません。

親知らず抜歯

今朝の体重 74.0k

日記
今日は最後に残った親知らずの抜歯。
下顎に食い込みながら真横に生えている強敵です。
いままでこれを取る手術が怖くて逃げ回ってました。

部分麻酔注射からスタート
前回もやりましたが慣れるものでないですね。
しびれて全く感覚が無くなると歯の一部分をドリルで切除。
感覚はないのですが顎骨に振動が響くのが恐ろしい、、

取りだされた歯は粉々になり原形を留めてません。
最後は糸で縫いつけて終了です。

今のところは痛み止めが効いて痛くないですが、
動くと出血があり、とても食事とは出来ない状況です。
たまには断食も良いでしょう。

とりあえずはなんとかなりました。
今晩は腫れずに寝ることができれば大丈夫でしょう。

大阪は暖いようで

今朝の体重 73.7k

日記
東京では寒い日だったようですね。
大阪は日も照り暖かい日でした。

今日は内装工事の図面を詰めるため話し合い。
先日、内装業者から頂いた仮内装予定図を基に、
他の人にも参考意見を聞きつつ設備家具等置き場を
考えていきました。
(いかんせん構造的に動かせないところやスペースが
けっこう限られているので、自分一人ではちょっと
煮詰まっていたので、、)

とりあえずは総ておさまる内容にはなりそうです。

明日は親知らず抜歯予定。

大阪移動

今朝の体重 74.3k

日記
今日の運動 なし

今日は昼の高速バスにて大阪へ移動。約8時間
平日なので、わりかし空いてました。

今回はカタログや書面など持てるものすべて
持参して移動。
最初は気合も乗っていて大丈夫でしたが、
寒さと雨で、だんだん動くごとに肩に
紙類の重みがずっしりと、、

あとは固まった体に昨日のヨガ(柔軟)の
復習してお休みです。

内装配置確認

今朝の体重 74.6k

日記
運動 修功会道場にてヨガを受講(80分)。

内装業者さんと打ち合わせ。
希望設備配置を考慮した
仮図面を作成していただきました。
およそ考えたいた室内配置は問題なさそう。

思い違いをしていたところもあり、
今後はこれをもとに細かいところを
決めていく作業になります。

順調に前進中。でしょう。

明日は大阪に移動します。

家電量販店にて

今朝の体重 74.5k

日記
今日の運動 
ウォーキング60分
本調子でなくジョギングをしようとすると頭痛が、、

今日は家電量販店にて白物家電など下見。
なんたって現状住んでいるところに自分の
持ち物の家電が無いので、生活品から総て必要。

おもな購入予定では
エアコン×三台
洗濯乾燥機、冷蔵庫、照明、キッチン家電 
などなど。

こんなときは切に思います。
家電芸人みたいな知り合いが欲しい。。
やりくりしだいでかなり違いが出そうです。

サイズもありますから、決めるのは内装設計
が出来てから。
それまでは価格comと合わせて、下見です。

太極拳受講

今朝の体重 74.2k

日記
最近、東京大阪間移動と風邪気味が長引き
(いっそのこと熱出してすぐ治ってほしい、
微妙に抵抗力が落ちてるのか?)
鼻が詰まって運動する気が起きません。
少し回復してきた今日こそ体を
動かさねばと思い、合間の時間に
修功会道場に行きました。

んでその時間にやっていた太極拳初受講。
拳法と違って動きがゆっくりで逆に難しい。
呼吸を合わせるのが大事なのですが、
鼻が詰まってやりにくかったですね。
個人的には拳法のほうがダイナミックで楽しいかも。

いずれヨガにも挑戦してみます。

ちょっとした試練

今朝の体重 73.8k

日記
見積もりが集まり始めているが、
その価格が安かろう悪かろうでなく、高すぎず、
頼む業者の実力も含めて適正かどうかの
自己判断を迫られつつあるこの日頃。

値段の高低含めて自分の感覚と見積もり
回答との隔たりが大きい物もあって、、

もっと情報収集して自分の不安を
消していかねばなりません。

今日は数字をうなりながら見てました。
また明日、前進です。

暖かくなりました

今朝の体重 74.2k

日記
暖かくなってきました。
今朝、トイレが長引いてしまい、電車に
乗り遅れそうになったので、駅までダッシュ。
暖かくなったことに気づかずに着こんだこともあり
電車の中で汗がだらだら。

道すがら、桜吹雪も見事で春を実感してました。

今日はセミナーに出席。
勉強も必要です。

明日は白物家電の価格調査を行います。

店舗契約書を頂く

今朝の体重 74.2k

今日の運動 いまだ風邪気味のためお休み。

店舗物件の契約を結ぶとのことで、昨日の夜は
少し興奮して寝付けにくかったです。

今日は思ったほど大したことではなく
詰めた内容の基本合意と、
契約書を頂き、細かい説明と後日書き揃えて
提出との流れになりました。

ほかの作業は看板屋に見積もり依頼。
現状あるテントなどを利用するため
インターネット発注は無理みたい。
近く紹介いただいた業者さんに現場に
来てもらい見ていただきました。

とりあえずはスケジュールをまとめないと
えらいことになりそうです。

寒い日

今朝の体重 74.4k

日記
今日の運動 すこし体調崩してお休み。

明日はついに店舗物件の契約をする予定。
昨日のうちに大阪から移動してきました。

↓東海道 茨木→高槻
tetu

↓東海道 金華山、岐阜城(見えませんが、、)
kinnka

ここんところ移動疲れか、電車で風邪を
うつされたか鼻声です。
ちょっとたるんでいたかな?
電話で聞くと、実家の父親にもうつしたみたいです。




たこやき

今朝の体重 74.3k

日記
先日、祭りの屋台で食べた、たこ焼きの味が
パサパサでなんとなく物足りませんでした。

大阪に帰ってたこ焼きを購入。
食べなれた味がしてうまい!

くらべてみて、地元のたこ焼きは出汁が濃厚に
しみ込んでいるのでパサパサの小麦粉という食感が
しないのがいいですね。

たこやきは一般の食べ物です。
なので、安くておいしい。が必須です(と思ってます)
東京のたこ焼きは敷居が高く感じて買いにくいかな、、
とはいえ、地元のたこやきやも価格が高騰してます。
以前は10ケで200円~300円くらいだったので、
学校の行き帰りのおやつ代わりに買えたのですが、、

歯石取り

今朝の体重 74.0k

日記
今日は地元歯科にて歯石取りと抜歯後の検査

先生になるのに歯の手入れは必要です。

歯石取りのとき、鏡で自分の歯を見ながら
歯石の説明と歯周ポケットの深さ、
腫れ具合を教えていただきました。

自分で見ながらこれはこれだけ深くて、
ここが少し腫れてますねとといわれると
なにが足りてないか、説得力が上がりますね。

ただ、鏡で写っていた歯よりも鼻毛が一本
思いっきり出ていたのがすごく恥ずかしかったです。

鼻毛の手入れも必須ですね。

左下親知らず抜歯はまた来週。

大阪移動2

今朝の体重 測定忘れ

今日は大阪移動。
今は開業に向けて、余計な出費を抑えるために
青春18切符使用し鈍行を乗り継ぐ旅も
だんだんと慣れてきました。
(約10時間ほどかかりますが、、)

道中、読めてなかった本も2冊読めましたので
逆によい時間の使用かと思ってます。

桜祭りの次の日

今朝の体重 74.3k

日記
今日も不動産の打ち合わせで昨日の
桜祭りのところを通りました。

寒いうえ、雨も降り、桜の花が
ずいぶん散っていました。
昨日が一番いい日だったのですね。

↓雨で落ちた桜の花が下の木につもってます
sakurama

ゴミもなく、普通の通りに戻ってました。

今日の打ち合わせで店舗の契約日が決まりました。
順調に進んでます?
明日は大阪に移動します。

馬込桜祭り

今朝の体重 74.1k

日記
今日の運動
ウォーキング 60分

今日は不動産屋と打ち合わせに行く途中に、
偶然、桜祭りの会場に出ました。
不動産屋の話では定着している桜祭りとのこと

sakura

かなりの人出で活気があり、いるだけでも元気がもらえます。
ござで花見をしている人と阿波踊りが印象的でした。

sakura1

話を進めている物件から歩いて10分くらいの所です
こんな催しをして活気あるところは好きなので
楽しみです。決まればいいですね。

資料収集

今朝の体重 74.4k

日記
今日の運動
道場で拳法 80分
ウォーキング 50分

最近は遅まきながら足りてない資料の収集。

今日届いた分。
・アスクルのカラログ取り寄せ。
とても分厚くボリュームがありますね。
見るだけでなにかわくわくしてきます。

・アマゾン参考資料第2段
今度はちゃんと住所を修正したので
すばやく届きました。

移動日

今朝の体重 74.8k

昨日の家族団欒すきやきがおなかに応えてます。
たまに帰省すると食べきれないほどのおいしい食事を
用意していただけるのでありがたいです。

今日は大阪から東京に移動。
用事を済まして昼過ぎに大阪を離れたので、
家に着いたのが遅くなりました。

来週も大阪に移動する予定です。

↓富士山を携帯にて(大阪行き)
hizisanndesu

ショールーム見学

今朝の体重 74.7k

日記
今日は大阪の本町でTOTOのショールームを
見学しました。
店舗に入れるべき設備の下見です。

主にトイレ、キッチン、シャワールーム。
見積もりでもらっていた設備も直に見てきました。

大阪での準備やカタログもそろえたので
明日は東京に移動します。


エスカレーターに乗ると皆、東京とは逆に乗るので
大阪に帰ってきたことが実感できますね。

プロフィール

きのした3636

Author:きのした3636
東京都大田区在住の整体師
関西出身

7月念願の整体院を開業。
にしまごめ整体院です。

2009/04/25時点 33歳
身長 自称170cm
体重 77.6k

最新記事
カウント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ管理ツール
