

今日はのんびり

今朝の体重 75.4k

見ない間にだいぶ増えてます。
はずかしい、、
ただ腰の調子や体力はついてきたのでいいのかも。
ここから脂肪を落としていけばいいのでしょう。

オーバーウエートだと仕事を始めて動きが足りなくなれば
また痛めると思いますので、、


パソコンの再インストールの後日談
ワード、エクセルなどのオフィスは今のところ消滅してます。
もともとパソコンにプレインストールされていたのは
再インストールで消えてしまい、新しく入れようとしても
ソフトが見当たりません。
箱ごとすべて残しているつもりですが、
今では紛失したか、最初からなかったか分かりません、、

いまだにワード、エクセルのデータがみれない状況。
ちょっと修正がこんなに手間取るとは。
もう一山ありそうですが、ずいぶんパソコンの勉強になります。

汗をかいて気分転換

夕方から修功会の道場に汗を流しにいきました。
週2回ペースで空手、護身術を学んでいます。

今日は物件の進行がすこし止まってしまい、悶々としてましたが
汗をかくとだいぶすっきり。

動きはまだまだですが、筋肉痛も出なくなり順調と思ってます。


体重の不記載についてコメントいただいていました、、
そうなんです。
最近増えてきたのがショックで体重計に乗っていませんでした。

体の調子については順調で、
動かしていると腰の調子がよくなり、ランニングの距離が伸び、
筋肉痛は出なくなり、整体師同士の練習では悪いところがよく
なっていると言われ、、
一番困っているのが食欲が出てきたことです。

やり直しとおもいつつ明日からまた体重を記載していきます。
筋肉が付いて重くなったと思いたいのですが、、

今日もお手伝い

友人のホズミ君が明日、二子玉川にてほずみ整体院をオープンします。
今日も手伝いといいながらお邪魔しました。

片付いた部屋、
次々と運び込まれる開店祝いの花の鉢、、、

いろいろな刺激を受けていました。
私も良い開業を迎えたいですね。

取り急ぎ、ホズミ君へ
開院、おめでとうございます。
明日から名実とも院長としてがんばってください。

開業準備のお手伝い

今日はほずみ整体院の開業準備(1月30日開業)のお手伝い。
開業直前を見れて聞いて、刺激になりました。

帰ってからは練習台をお招きして練習。
あっと言う間に深夜に。

やりたいこと練習したいことまだまだあるのに今日は
一日が早く感じます。

パソコンの設定は、、ぼちぼちやっていきます。
結果として、アイコンがなくなった画面はすっきりして満足。

とりあえずウイルスセキュリティを入れました。
ワード、エクセルは行方不明。後日探索。

パソコン再設定に四苦八苦

パソコンの調子が悪いので、設定をいじっていると
再インストールが起動して大変なことに。
(システムの復元って再インストールのことなのですね、
たぶんそうかなーと思いながらクリックしてしまいました)

もともと再インストールかもと思っていたのでまあいいか。

夕方にしくじって、日が変わって今やっとインターネット
に接続できるまで復帰。

入っていたもの全部真っ白になったので
またいろいろ入れなおしです。
もうあきらめて寝ます。

きれいすっきり。

勇み足なので、オフィスとかはなくなっているのかな?

手作りの名刺


やろうと思ってやってなかったひとつ
名刺を作ってみました。
思ったより簡単に出来ました。
やってみるものですね。

名刺の印刷紙を買いに行くとフォーマットCDが付いていて、
それに従って内容を変えればあっさりと。

出来栄えは、、うーん地味。
開業したならともかく今の状態で書くことが少ない上、
プリンターが白黒インクジェットなので色映えがねえ
良く言って実用的。
手直し必須ですな。

これで不動産屋さんや業者さんに渡せるはず、、

物件に関しては相手待ちの状態。
どちらに転ぶか心配ではあるが、
今日は少し気は楽に。

やることはあるぞ。
次はホームページ制作が山場か?
制作会社と打ち合わせの予約を入れました。
今度は勉強も兼ねてホームページの資料集めですね。

物件の今後はどうなるか

今日は物件の打ち合わせ。
やりたいことがクリアできそうなので申込書を提出。

もうすこし要望を詰めていきますが、どうなることか。
気に入っているのでなんとかなってほしいですね。
だめならまた探しなおさないと、、祈ります。

今朝は軽く筋肉痛。
昨日の拳法で普段使っていない筋肉が悲鳴をあげました。
とくに殿筋が、、
出来てないものはしょうがない。
使えるようにするまでです。

今日の出来事

先日、自分なりには良い物件を見つけました。
明日、物件の打ち合わせで
デザインアドバイザーを大阪からお呼びします。
(私にデザインさせたらどうなることやら)

やりたいレイアウトが取れるかどうかの確認。
それで今日は室内設備案をエクセル、ワードで作成。

最近パソコンの調子が悪く、制作最後の変換にフリーズ!
なぜか10分後に復活しましたが、
あわややり直しで、暴れそうになってました、、

このパソコンの調子も何とかしないといけない一つに決定です。

夕方からは心技体の体。
体の使い方が下手なので、やらねばと思いながら
やっていなかったものの一つ。
拳法。
蒲田の修功会道場に行きました。
(行ったことのブログアップは了解もらいました。)
目的は体の使い方の習得と体力強化。
どっちも必要ですからね。

回数券も購入、週2回以上のペースで行こうと思っています。
ただ明日は筋肉痛になるといわれています、、

望むものが変われば行動が変わる


目標を明確にします。

これから開業を前提として動きます。
できれば6月中に開業したいです。

これまで、漠然と動いていた開業について。
望むものも漠然としますので行動があやふやになりますね。
仕事を辞めて時間が出来たにもかからわず、
身銭を惜しんで貧すれば鈍すを体現してました。
当然、理想との行動は違いますね。

有名な、心が変われば(省略)人生が変わる。
であるように、まずは
感情、気分が変われば態度や行動が変わる。
望むものが変われば行動や周りが変わる。

いままで面倒に思って行動しなかったこと、
変われば行動できる。

小春日和

今朝の体重 74.0k

日記
今日は今までとうって変わって暖かく
30分歩いただけで汗をかいてました。
昨日までは歩くにも手袋必須だったはずなのに、、

明後日からまた寒くなるようですね。


昨日の御殿場での追加話。
ベンチに座っているとハトさんがえらく近づいてきます。
hato
携帯電話を向けても逃げません。
なにかくれる人と思われたのでしょうか。


富士山見ながら温泉

今朝の体重 74.0k

日記
日帰りで富士山の見える温泉に行きました。
御殿場市温泉会館です。

短絡的に、青春18きっぷの消化+日帰り温泉+景色+手軽な価格を
足して考えたところです。
駅から6kmほど離れてますが、ウォーキングかねて歩いたので(送迎
バスはありました)実質費用は入浴料の500円だけ?

今日は快晴で暖かく、素晴らしい条件。
温泉内からも綺麗に見えました。
ただ、露天風呂がないのは少し残念です。

huzisann
(撮影は近くの休憩所にて)
富士山は綺麗ですわ。

往復と入浴時間足しても6時間ほどで行けました。満足。

パーティー?

今朝の体重 73.7k

日記
今住んでいるところは、もともと寮で一部屋貸しです。
立派な共同キッチン、食堂もあります。

とはいえ住人の交流は一部の人以外あまりない状態です。

昨日、管理人さんが発起人として寮内交友パーティーを
企画してましたが、寮内の参加予定者は一人。

こりゃ中止かと思ってましたが、用事が終わって夜半キッチンを
使うためのぞいてみると20人くらい人が飲み騒いでました。

食堂使用不可。

聞くところによると、集まったのはすべて管理人さんの友人で、
以前も同じように騒いでたとのこと。
交友会を私的なパーティーのダシにされた?

よけい寮内の交流が無くなりそうでしたが、、

ウォーキング

今朝の体重 73.8k

日記
環七、京浜国道沿いは車通行量が多く、空気が悪いですね。
ウォーキングして余計のどが痛くなったような、、

別の方に前回返答に窮した整体の質問受けましたが、
今回は模範解答用意していたので大丈夫でした。
ただ返答に熱を入れすぎたかも、、

足を延ばして西馬込でうろうろしてからふと時計を見ると17時30分。
18時までに大森に戻る用事があったので、そこから走って大森駅へ。
なんとか間に合いました。
20分台で着くものなんですね。
普段のウォーキングの成果?ちょっと満足。
体力さらに上乗せしておきたいですね。

かぜ気味

今朝の体重 73.4k

日記
タンが絡んで風邪気味です。
仕事を辞めてからちょくちょく体調を崩しがち。

東京に来てから整体学校の練習で体を壊された
(殿筋を痛めつけられて2日間立てなかった)以外は
体調不良で寝込んだこともなく順調に過ごしてきたのに、、

責任を持って仕事をしているときは気が張って
弾き飛ばしていたのでしょうね。

期限切れ

今朝の体重 72.9k

日記
正月の掃除で机から出てきた、貰いもののとある
コーヒーショップのプリペイドカード2枚(未使用)。

今日、使う機会がありレジの方に確認してもらうと
すでに期限が切れてるとのこと。
どうも3年使わないと内容が消去されるとのことで
いくらの金額が入っていたかさえ分からずじまい。

せっかく頂いたものなのに申し訳なく思います。

とりあえず歩いてみました。

今朝の体重 73.1k

日記
物件探しついでに歩いてみました。
大森→馬込→旗の台と歩いて往復。
旗の台から電車も使い方々見てきました。

失敗談
整体の質問を受けましたが、
答えを濁して自分にがっかりです。
普段からいろんな質問を想定しておかないと、、
模範解答を練りましたので次回は大丈夫でしょう。

その他
ある駅外れで成人式に出たであろう振り袖姿の
綺麗な女性が座ってましたが、慣れた手つきで
煙草をふかしていたのでどこかの姐さんのようでした。

ちょっとした贅沢 ステーキ編

今朝の体重 73.2k

日記
普段通り今晩の食事を何にしようか近くの百貨店で食材を物色。
ここには買い求めやすいものから超高級品まで取りそろえています。
精肉コーナーでは100gで88円の豚肉切り落としから
100gで2500円の和牛ステーキとかが並んでいます。

いずれこの和牛ステーキを食べれる甲斐性持ちに、、と
何気なく眺めていると国産和牛5等級、180gで4750円の
商品が、今日が消費期限のため1500円になってました。

一度は食べてみたかったのとお得感、手が出ないことのない価格から
カゴに取っていた200g100円(半額で)の鶏肉を置き戻し、
和牛サーロインステーキを購入。

ほんとにウキウキしながらフライパンでステーキを焼き、食べてみました。
味付けは薄口しょうゆのみですが、こんなにうまい肉は初めてでしたね。
盛った皿が鉄板でなく普通の皿なのですぐに冷めてしまったのですが、
冷めても柔らかく、脂が固まらずジューシー。
ステーキ屋の鉄板の存在意義は初めて解りましたが、、

また機会あれば買いたいですね。
それより早く甲斐性持ちになってそんな心配をしないように
するべきでしょうが。



正月ボケもたいがいに

今朝の体重 73.7k

日記
停滞していた心がそろそろスタートを切ろうと
思い始めたこの日頃。
仕事を辞めてからボーっとしていた時間が長すぎたのか、
考えがまとまらず頭の回転がすごく鈍いのに気づく。

休養と称して錆びつかせたかしら、、

まずい、、
出来ることから始めていこう。

将来設計スケジュールはもちろん、
まずは神棚に毎日感謝すること。
規則正しく生活すること。

お手伝い

今朝の体重 74.1k

日記
正月太りもはなはだしいこの日頃。
運動再開です。
今日は大森~大井町間を軽いジョギング。


今日は保積整体院の開業手伝いに呼ばれして行きました。
新しい部屋に雑然とした段ボールの空き箱、、
なにか大変そうでしたが、これから始められるの
だなあと妙に感心してました。

刺激にも参考にもなった一日です。

東京帰還

今朝の体重 計測忘れ

日記
今年の正月休みは青春18キップで移動してます。
使えば使うほどお得なのでありがたいアイテムです。

今日は実家大阪から東京へ移動。
午前中、家族へ施術をしているといつの間にかお昼。
14時半に家を出て、鈍行を乗り継ぎ23時半に大森着。
危うく今日中につかないところだった、、

景色を見ながらのんびりと移動。
関ヶ原近辺では吹雪いてました。

家に着くとさっそく伊勢神宮で購入した角祓いをお祭りし、
今年を迎える準備は万端。

今年は動く年にするぞ。

お伊勢さん参り

今朝の体重 73.4k

日記
今日は伊勢詣に行ってきました。
実家(大阪)からも東京からも遠く、今回が初めてです。

混むであろう三が日を避けて行きました。
それでも大勢の参拝者がいらしていて御正宮前の
参拝道は階段の下から人でいっぱいで、
整理のアナウンスがずーっと流れてます。

夕方には総理が参拝とのことで、警官、報道、観客でごった返し状態。
いつ来るかわからず、まてないので帰りましたが、、

清々しい、いいところなので落ち着いたときに行かれた
ほうがよさそうです。

昼飯は伊勢うどん。
讃岐のぶっ掛けしょうゆうどんのような味でかなりおいしく
2杯いただきました。

家のお土産は定番の赤福。
帰り、大阪の鶴橋駅売店でも同じものを売っていたのが
なんかがっかりしましたが、、

姫路城にて

今朝の体重 73.4k

日記
今日は行ってみたかったリストのひとつ、
姫路城に行ってきました。

巨大城では唯一現存しているものだけあって見ごたえ十分。
歴史とくに戦国時代は好きなので興味を引く資料が多く
思ったより長い時間見学していました。

関係者の皆さんもがんばってます。
ひこにゃんのようなゆるキャラはいませんでしたが、
本物志向のよろい武者さん、忍者さんがお出迎えしていました。

himezizyou2
姫路城とよろい武者さん。しぶい。
ちなみに私は写っていません。

himezizyou1
なぜか忍者さんもいました。
サービス精神も旺盛で女性、外人に大人気。
姫路城城門バックにポーズをとってくれました。
注 私ではありません。


謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

昨日は実家で酔いつぶれてしまい
挨拶が今日になってしまいました。

おせち料理を家族甥っ子含め総勢14人で囲み、
あまり飲めないのですが雰囲気に流され
いつの間にやら飲みすぎて寝ていたようで、、

明日からは関西地域のお参りや観光に行こうと思っています。
折角時間があるので以前から行こうと思っていた所、
伊勢神宮や姫路城をピックアップしてます。
プロフィール

きのした3636

Author:きのした3636
東京都大田区在住の整体師
関西出身

7月念願の整体院を開業。
にしまごめ整体院です。

2009/04/25時点 33歳
身長 自称170cm
体重 77.6k

最新記事
カウント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ管理ツール
