

器械体操3回目

今朝の体重 73.8k

日記
昨日はM氏と巣鴨体育館へ器械体操3回目として
行ってきました。

巣鴨も遠いですね。
大森からは往復券買うより
23区フリーチケット買ったほうが安いとは。

中は前2回行った所よりこじんまりしてましたが、
とても明るくてきれい。

人の層も若い女性が多くて、とても華やかでした。
M氏いわく体育館ごとで人の層の違いが結構あるとのこと。

とりあえず、前転、後転、側転と壁を使って逆立ちの練習。
まだまだど素人の域をでないですな。

とりあえずは続行です。

こんなところに、、

今朝の体重 73.2k

日記
早朝、のどが渇いて目が覚めたので
近くの自販機に行くことにしました。

薄明かりの中、玄関合同のげた箱から
2回目履く新しい靴を取り出し、
はだしのまま何気なく履いて外に出ました。

どうも靴の中に何か入っている感覚があったので
とりあえず脱いで掻き出してみたところ
押しつぶされてひん死のゴキブリが出てきました。

なにうえ朝からこんな目に、、、

急ぎ靴は洗いました。

大井町整体講座

今朝の体重 73.4k

日記
昨日は大井町カイロプラクティックでの整体講座に参加しました、

腹の講座三回目。
基本の触って感じること。
聞いて見ている分には簡単そうでしたが、
いざやってみるとなんとも体が力で何とかしようと
自分でも面白いくらい力んでました。
昔のスポーツしてた癖でもありますが、
どちらにせよすごくよろしくない気が、、

まだまだ感じるどころではないので実験台君で
どんどん体を馴染ませようと思います。

風に負ける

今朝の体重 73.2k

日記
今日は台風が近づき、雨にもかからわず洗濯を強行。
すると風に負けてワイヤーハンガーが折れ、干すことが不能に。

仕方なく、デパートまで新しいものを買いに行きました。
帰宅途中家の近くの薬局の前で、なぜか同じ商品が
さらに安く置いてありショックを受ける。

いろいろに負けた気がする一日でした。
当然洗濯物は乾きません。

器械体操その2

今朝の体重 73.2k

日記
器械体操その2として
M氏に同行し、聖蹟桜ヶ丘の体育館に行きました。

綺麗な体育館。見慣れぬ世界。
みなさん簡単にバク転をしているのにはやはり新鮮です。

今日は前回の復習の前回り、後回りを行い、
そのあと側転の練習をしました。
ここの体育館には指導員がいて、明らかにど素人の
私にも丁寧に指導していただきました。

なんとかカッコ悪くできるようになったところで体力切れ。
撤収しました。

多分明日は筋肉痛。
また来週もM氏と同行してどこかの体育館に行こうと思います。

筋肉痛

今朝の体重 73.4k

日記
先日の体操の後、体の筋肉痛が取れません。
明らかに今まで使っていない筋肉を酷使したためでしょう。

逆に自分の使えていないところ、動きの硬い所は解りました。

豚もおだてりゃ木に登る。
M氏からスジが良いなどすごくおだてられたもので、
しばらくめげずに続けようと思います。
次回は今週土曜日、聖蹟桜ヶ丘にて。
バク転ができるまで・・・?

初めての器械体操

今朝の体重 73.8k

日記
今日は以前、50歳からの連続バク転で紹介しました
M氏に付き添い、初めて器械体操の手ほどきを受けました。

場所は川崎体育館。
火曜日夕方から一般開放(200円)されてます。

ここではマット、トランポリン、つり輪、鉄棒、平行棒など
器械体操用器具が一般の人にも使えるようになってます。

こういうところは初めての世界です。
いかにも体操部員から一般中学生まで様々な人が
マットでバク転や器械体操器具を使用しての技を駆使してます。
こんな世界があるものだと新鮮な感覚でした。

M氏の指導の元、マットで手をついて前回り、後回りからスタート。
これだけでもへとへとで、先は長いと感じました・

いかにも私にとっては別次元ですが貴重な体験となりました。


続 布団洗い

今日の体重 73.6k

日記
先日の掛布団洗いが思いのほか効果があり、
臭さが取れ、気持よく寝れました。

よって今日はもう一枚の掛布団と唯一の敷布団
を同時に洗ってみました。
2回目となると要領もわかり結構段取り良く干せました。

干した時はぼたぼた水の垂れる布団を見て、不安たっぷり。
前回は全く乾ききりませんでので、、

もし乾かなかったらウオーターベット状態かと思いましたが、
天気も良く、朝早く干したかいもあり、
敷布団はしっかり乾いてくれました。
掛布団は乾き切らず、もう少し干しっぱなしにすることに。

今日は気持よく寝れそうです。
おやすみなさい。

多摩川

今朝の体重 73.1k

日記
今日は用事で二子玉川へ行きました。
空いた時間駅周りを散策。
すごくいい天気で散歩日和でした。

多摩川の川岸散歩が気持よかったです。
もっと汚い川だと思っていましたが、小魚の群れもいて、
あれほど多摩川の水が綺麗だと思いませんでした。

もしかして飲めるかも。

掛け布団の洗濯

今朝の体重 73.2k

日記
天気がいいので、押し入れから出した
掛け布団、毛布を自力で洗ってみました。

冬もの準備で引っ張り出してみましたが
なんだかほこりとカビ臭く、昨日干しても
においが取れなかったためです。

朝から湯船にお湯を張り、洗剤をかけて丸洗い。
体全体を使って何度もすすぎ、結構重労働でした。

屋上で干したのですが、一日では乾き切りませんでした。
とりあえず干しっぱなしにして明日まで待ってみます。
たぶんなんとかなるでしょう。

異動の季節

今朝の体重 72.1k

日記
10月は異動のシーズンですが、東京にいる友人は
突然シンガポールに異動することになりました。

今日はその友人と飲み会。
憂さ晴らしに花が咲きました。

5年は帰ってこれないそうですが
英語ができないので大丈夫でしょうか。

台風とゴミ回収日

今朝の体重 72.0k

日記
台風接近により、朝から強風。
出歩くと、この強い風の中なのに資源ごみの回収日
というのでペットボトルや空き缶などが袋に詰めて
ゴミ収集場所に置いてありました。

当然一部は風で破損し吹き飛んでます。
なんとも悲しい光景です。
なにもごみ回収日とは言えこんな日に捨てなくても、、

夜更けのかつ丼は麻薬

今朝の体重 71.6k

日記
夜11時ごろ、夕食を食べてはいませんでしたが
それほどお腹もすいていませんでした。
ふと、かつ丼屋に割引チケットを持っていたので寄りました。

食べ始めると独特の脂っこさが急に食欲を刺激し
かつ丼一丁食べても逆に満たされず、より何か食べたい
気持がしばらく続きました。

こいつは麻薬に違いない。
夜半の食事に気をつけないと

酸素カプセル

今朝の体重 72.9k

日記
酸素カプセルに入ってみました。
今日で2回目です。
疲労回復、美肌、体力UPなどなど
効果がいろいろあるとのことですが、
とりあえず今のところ実感はよくわかりません。

もともとそんなに悪いところがないし、
現在は精神状態も良好だし。
もっと悪い時に試したほうがよかったかな?

しばらく様子見です。

缶詰

今朝の体重 72.6k

日記
今日の夕食はあっさりしたものが食べたかったので
冷や麦をめんつゆで、あと一品として100円の
サバの味噌づけの缶詰を購入。

冷や麦自体季節外れの気がしましたが、
つめたくてもまだまだおいしく食べれます。

それより100円缶詰が思ったよりおいしかったのは発見です。

魚は食べたいですが調理が面倒ですし少しだけならお手軽では?

ほかの種類もたくさんあるので少しづつ試していきます。

プロフィール

きのした3636

Author:きのした3636
東京都大田区在住の整体師
関西出身

7月念願の整体院を開業。
にしまごめ整体院です。

2009/04/25時点 33歳
身長 自称170cm
体重 77.6k

最新記事
カウント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ管理ツール
