

スパゲティの具

今朝の体重 73.1k

日記
患者さんよりスパゲティの具について
アドバイスいただきました。

もとスパゲティ屋のバイトをしていた方です。

私はミートソースやクリーム系が好きなのですが、
思いっきりダメ出しされました。
どちらもカロリーが高く、脂分、乳製品が多く含まれ
ダイエットにはよろしくないとのこと。

お勧めは、バジル系ジェノベーゼやぺペロンチーニなど
オイルはオリーブオイルを使用すること。

今日帰りにさっそくその具を購入しました。
次回スパゲティを作る時はそれで作ろうと思います。

姿鏡

今朝の体重 72.8k

日記
今度引っ越される友人から姿鏡をいただきました。

全身写す鏡は以前からほしくて探してました。
やや幅は狭いものですが、ちょうど部屋に合います。
ありがたい話です。

明日からはおなかを映して戒めとしたいと思います。

50才からのバク転

今朝の体重 73.2k

日記
同じ建物に住んでいる50才男性の話です。

去年、腰痛に困っていたので整体の施術をし、
ストレッチ、体操を教えました。

その後、腰痛が良くなったと聞いていましたが、
最近会ったとき、その変化に驚きました。

愚直にストレッチ、体操を続け、
体が動くようになってまた腰痛にならぬよう体を鍛えていた結果、
バク転ができるようになったと報告受けました。

http://www.youtube.com/watch?v=CqlIrwSopAU

ユーチューブにアップしていたのでその雄姿を見てください。

心がけひとつで腰痛で動けなかった人が
ここまで変わるとは本当に感動しました。

踏み台昇降運動

今朝の体重 72.8k

日記
室内で暇なとき運動をするために、
踏み台用木の椅子を購入しました。
なんでも試してみよう。

isu


インテリアとしてもきれいです。

何の気なしに雑貨屋を散策したとき衝動買いしました。
テレビの情報はそれほど信じてませんが、以前テレビで見た
室内運動レッスンを急に思い出したからです。

早速、家で踏み台昇降運動をやってみました。
木ざわりがよく足の裏が心地いい。
結構最初は楽でも10分すればしんどくはなります。
ただ、かなり単調なのでテレビを観ながらとかでないと
すぐに飽きるでしょう。

一般の健康器具は飽きれば不用品ですが、
これは脚のせ用、物置用、踏み台、椅子と多目的に
使えるから生き残れるとは思います。
使用後は、目覚まし時計置きのインテリアとして部屋に溶け込みました。

また使う日まで、、

ブドウの差し入れ

今朝の体重 72.8k

日記
先日、患者さんから差し入れていただいたブドウを
食べました。

budou

立派なブドウです。
ものすごくおいしかった。

一人暮らしだと果物が面倒であまり買わないので、
久し振りいい果物を食べた気になりました。

Sさん、ありがとうございました。

ランチスタンプラリー終着点

今朝の体重 73.3k

日記
今日はついに大森地区、庄やランチスタンプラリーを
20ポイント貯めおえたご褒美(夜の食事2000円引き)
を食べに行きました。

sukinabe


すきうどん鍋です。
少し金額を足しましたが、2000円引きはうれしいものです。
カニ、エビ、鶏肉、野菜さまざま、、
一人ではこんなに多類の具材を取りそろえるのは難しいので
食べる価値がありました。
満足でした。

またポイントため始めているので、楽しみです。

肥満関連遺伝子検査結果

今朝の体重 73.2k

日記
ついに肥満遺伝子の検査報告書が届きました。
私のタイプは・・・洋ナシ型。

脂質の代謝が悪く、
基礎代謝が低く、
筋肉が付きにくいとのこと。

なんと悲しいわが体、、

とりあえず食事など今後の方針が詳しく書かれているので、
しっかり参考にして、めげずにしようと思います。

やっぱりとは思いましたが、わかってよかった。

クレームのつけかた

今朝の体重 73.1k

日記
昨日ウォーキング今日夜遅くまで仕事して、
すごくお腹がすいたので、ステーキの店に。

ロース340g頼み、わくわくしながら食べてみると、
第一印象しょっぱい。
見ると表面に塩コショウたくさん。特に塩を効かせすぎで、
塩辛く感じました。

残念に思いながらも、食べれないことはない。
塩コショウがすくないところから切り取り、
鉄板に浮いてる肉汁で表面の塩分を洗いながら食べてましたが、
後半に入り肉汁も塩辛くなり、だんだん厳しくなってきました。

最後は表面を削り捨て食べてましたが、店員にもこの状態を
知ってもらいたいと思いました。
肉を一切れ切り取り、店員が後ろを通った際呼び止め、
塩辛いことを告げ、一回この切れはじ食べてみてくれんかと
言ってみたところ、
いや、、すいません。 とだけで、すぐに別の客の対応し、
無視されました。

食事後も一部残しておき、レジで塩辛い旨を伝えたところ、
いや、、すいません。 で終了。

とりあえず共感を得てほしかっただけなんだが、、
これじゃあこっちがクレーマーのような気が、、

店を出てから、自分の店員への対応は適切だったか、
考えてみましたが、いい案が出てきません。

食い意地はってほとんど食べたのがスマートでなかったのだろうか?

鎌倉ハイキング

今朝の体重 73.2k

日記
今日はすごくいい秋晴れ。
患者さんに聞いていた鎌倉ハイキングに行ってきました。

コースは天園ハイキングコース(約2時間)
結構きつかったと聞いてましたが、
スタートの建長寺内から、のっけに石段400段
(途中で出会ったおばちゃんとの会話によると)。
これは厳しいんじゃないかと思っていると、
そこからは緩やかな山のハイキングコース。

森のマイナスイオンを受け?いい運動になりました。


担当

今朝の体重 72.9k

日記
今日いただいた、住んでいる部屋の請求書を見て
担当が変わったことを実感します。
請求書のフォーマットが変わり、分かりやすく明確になっています。

対応も早く、担当に信頼が置けると感じます。
ちゃんと会いにきて契約更新や苦情の確認
(前の担当は来てくれず、わざわざ一時間半かけて事務所に時間通りに
いったのに、そこでさらに40分待たされる。もちろん足代なし。
苦情や提案を全て無視してくれました。)
してくれることがこんなに頼もしく感じるとは。

人のふり見てわがふりも考えなければと思います。


またもや雨

今朝の体重 73.2k

日記
今朝は雨が降りそうな天気。
傘を持って出勤。

帰り、天気予報を確認し、大丈夫だろうと
傘を置いて4駅分を歩いて行くことに。

ところが1昨日に続いてまた途中から雨が降り始めました。
なぜ?日ごろの行いが悪いかな?

とりあえず走って帰ったのでいい運動にはなりました。

まだまだ蚊がいます

今朝の体重 73.5k

日記
涼しくなって、さわやかな朝。
なぜか蚊にかまれた跡が、、

寝る前も血を吸って動きの重い蚊を
退治したはずなのに、、

もうそろそろいなくなってくれれば助かるのに。

夕立?

今朝の体重 73.6k

日記
今朝は雨が降ってましたが、
夕暮れ仕事終わりは上がっておりウォーキングがてら
歩いて帰ることにしました。

ところが、どの駅からも遠い中途半端なとこで
急に雨が降り始めました。
傘も置いてきたし、、、

持っていた新聞を傘代わりに軒で雨宿り。
しばらくするとやんだので、濡れ新聞紙をゴミ箱に捨て、
ウォーキング再開。

しばらく進むとまた雨が、、
あきらめてコンビニまで走り、傘を購入。

最近の天気は読めません。

コンビニ閉店1週間前

今朝の体重 72.9k

日記
洗濯、布団干し、掃除は無事完了。
今日は気持ちよく寝れそうです。

近くのコンビニ閉店まで1週間となりました。
店内の商品は軒並みなくなってきております。

今日は水を購入に立ち寄ったのですが、
ペットボトルの水すらないとは、、

やめる気満々で、より寂しさが際立ちます。
せっかく徒歩1分と引っ越す際の高ポイントとなっていたのに。
残念です。

今日も洗濯できず

今朝の体重 73.0k

日記
2日ほど前は今日は天気の予報だったはず。
今日の予定としては、夏の間、押入れにしまっておいた
掛け布団が押し入れ臭くなっているので干そうと考えていました。

今朝起きると雨がぱらつき始め、全く予定どおりできずじまい。
予報通りにならないものですね。

明日の天気予報はすごくいい天気そうなので、
今日できなかった布団干しと洗濯と掃除をまとめて行い、
気持ちいい秋を迎えたいと思います。

明日こそ天気予報外れないでください。

昔のゲーム

今朝の体重 72.9k

日記
結構ゲーム好きです。
とくにシュミレーションゲームをよくやります。

最近これと言ってやるゲームがなかったので、
過去よくはまったパソコンゲーム(レジオナル・パワー)を
ふと思い出したので今からできないものかとネットで調べてみました。

そのゲーム、続編が出てたのがわかり、うれしかったのですが、
制作会社が潰れている?ようで現在販売されていないことが
わかりました。
アマゾンでも取り扱っておらず、インターネット中古ショップもウィンドウズ版在庫なし。
(9801版フロッピー3.5、5インチあり、なつかしー)
ウィン版あったとしても98まで(どんだけ古いんだ)で
手に入れてもビスタじゃ動かんかな?

続編があったとわかっただけに、よりやりたい気持ちはあるのですが、
定価3000円程のゲームですが、もし本気で手に入れようとしたら
すごい手間と費用がかかりそうで、どうにもならなさそうな気がします。
すごく残念です。

迷惑メール

今朝の体重 73.5k

日記
今朝は突然の迷惑メール受信により深夜2時に起こされました。
もしもの時と目覚ましの2台目として設定しているので、
携帯のバイブ機能がけたたましく響きました。

ここ1、2年は迷惑メールなかったのですが、
こんな時間は送らないでほしいと切に思います。




秋につき 鍋 始めました

今朝の体重 72.8k

久し振り72k台復帰。
夏バテ暴食で73k台後半をうろうろしてたもので、、

日記
だいぶ涼しくなりました。
食欲の秋につき、ひとり鍋をしたくなりました。
今日、夕食はヘルシーがっつりのぶたしゃぶ
 ブタ 200g もやし 250g うどん 2玉
 豆腐、 エノキ、 

たべて汗びっしょり。
まだ鍋には早かったようですが、満足です。
明日も夏バテ吹き飛ばし頑張ろう。

続 ランチスタンプラリー

今朝の体重 73.4k

日記
大森地区、庄やランチスタンプラリー
2か月かけてやっと20回たまり切りました。

集めだしてから、休みのお昼が空いている時しか
行けないのでなかなかたまらなかったです。

次回は夜のお食事2000円引きサービス。
ありがたくお腹すかせていこうと思います。

コンビニ閉店

今朝の体重 73.5k

日記
9月半ば一番近くのコンビニが閉店します。

ここに越して3年。
その時は住んでいるところから100m四方に
6店もコンビニがありましたが、
1店また1店とやめていき、
3店に半減することとなります。

新しいコンビニはできません。

競争が厳しんでしょうけれど
なんだか悲しいことです。

ビックマックキャンペーン

今朝の体重 73.8k

日記
テレビのコマーシャルで知りました。
今ビックマックが200円と割がいいんですね。

最近ここはクウォーターバーガーを
ためしに買って以来食べてなかったので
行ってみましたが、2回は品切れ、、
普通に売ってるみたいですがタイミングが悪かったようです。

今日、3回目にして手に入れました。

たべて懐かしい味がしましたが、
味の深みも後味も昔ながらのようで
私にはちょっと腹がもたれる感覚があります。


プロフィール

きのした3636

Author:きのした3636
東京都大田区在住の整体師
関西出身

7月念願の整体院を開業。
にしまごめ整体院です。

2009/04/25時点 33歳
身長 自称170cm
体重 77.6k

最新記事
カウント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ管理ツール
