

選挙速報見物予定

今朝の体重 73.3k

日記
明日は休み、しかし台風直撃予定。

今日は選挙速報があるので明日の心配せず、
ゆっくり見ようと思います。
夕食、おつまみ準備済み。
たぶん各局ワイドショーのようにいつまでもやっているでしょう。

いろんな意味で楽しみです。

フィレステーキ

今朝の体重 73.5k

日記
どうも夏バテ気味。
仕事上がりにどうしても肉が食べたくなり、
仕事場近くのステーキ店サムソンへ。

開店前(開店時間過ぎてもなかなかOPENしない)
から並びがあり、おいしく安い肉食べたい時に来る店です。

今日はロース280gを頼もうと思ってきたのですが、
なぜかおおぼけかまし、フィレ280gを注文。
オーダー通った後に気が付きましたが何も言えず、
フィレを堪能することに。

いつもの2倍費用がかかりましたが大満足。
あしたは2倍パワーが戻ればいいな。
お腹はすごく心配ですが、、

歩き携帯電話

今朝の体重 73.5k

日記
今日昼過ぎからだんだん足まわりが固まってきて、、
仕事が大変。
昨日の山登りが今更出てくるとは、ケア不足だったか。

駅で見かけたのですが、
混んでる時間帯に携帯操作しながら、ふらふら歩いている男性が。
後ろから急いでいる人がぶつかると
操作してる男性「何しとるんじゃ、あぶないやんけ」と絶叫。
あんたの行動も要因があるんですが、、
他からの視線だと冷静に見れますが、当事者は受けた不利しか
見えないのでしょう。
わがふりも見直そうと思いました。

高尾山 その4

今朝の体重 73.2k

日記
ダイエットの決心をした高尾山に久しぶりに行ってきました。
お腹も以前より軽く感じ、前みたいに引き返そうと思いませんでした。

ただもう少しお腹を軽くしないと、、
ランニング登山している人には追い付かないでしょう。

天気もよく、空気もよく、
いいリフレッシュができたかな?

宅急便

今朝の体重 73.2k

日記
今日は休み。
送り返していなかったダイエットキットも用意を取りそろえ、
今日返送。結果が楽しみです。

宅急便で送ったのですが、
以前住んでた地方都市だと夕方五時に持ち込まないと
当日発送が間に合わなかったのですが。
住んでる近くのセンターは7時までOKとのこと。
都心はやはり便がいいですね。

アサガオ

今朝の体重 73.5k

日記
道を歩いていると目の前にぽとりとアサガオが、
上を見ると大きく育ち、電柱から電線にまで張り出した
大きなアサガオの苗が。

しぼんだ花が目の前に落ちてきたのですが、
これがなければ見事なアサガオを見つけれず、
まったく気付かなかったでしょう。

写真も撮ってみたのですが遠いうえ、太陽がまぶしいので
全く写らず、心の中にとどめておきます。

目覚まし時計

今朝の体重 73.2k

日記
今朝はなぜか目覚まし時計が鳴らず、、
なぜかとみると外れた秒針が時間針に挟まって止まってました。

先日、目覚まし止めるのに失敗してひっくり返したときに
秒針が外れたのですが、時計の表ガラスが開かないので
どうしようもない状態。

まさかこんなことを引き起こすとは、、


素早さ

今朝の体重 72.4k

日記
ある患者さんに遺伝子ダイエットキットの話をしました。
すると、次来たときには既に取り寄せて試したとのこと。

私も聞いてからどうしようと2週間ほど躊躇して取り寄せたのですが、
その方は聞いた当日、いいかもと思いインターネット発注したそうです。

このフットワークの軽さにはいいと思いました。

コンビニのオープンセール

今朝の体重 72.4k

日記
今日は帰り途中に新しいコンビニができてました。
何気なくのぞいてみると、オープンセールをしてました。
コンビニもオープンセールするんですね。

ふらふら見ていると総菜、おにぎり全品50円引き。
お得感にひかれて、夕食食べた後にもかからわず、
おにぎり2ヶ買ってしまいました。
まだ食べてません。

お得感に弱い私、、

ランチスタンプラリー

今朝の体重 73.2k

日記
最近、大森で庄屋主催のランチスタンプラリーを頑張っています。

これまでも休日のランチに使っていましたが、
スタンプのご褒美がついてさらにお得感が。
休みの日しかたまらないのでゆっくりですが、
こないだ3段目までたまったので、鍋焼きうどんがプレゼント!

nabeyakiudon

4段目までためきれば夕食2000円OFFは魅力的。
期限もあと一年あるので楽しみです。

ダイエット遺伝子キット 届きました

今朝の体重 72.7k

日記
久しぶりに体重の最少を更新。

今日はダイエット遺伝子キットが届きました。
さまざまの試供品が入っていてなんか嬉しいですね。

やることは簡単です。
が、体温記入に体温計をもってないことに気づく。
東京へ越てからずーと熱を出さず、必要がなかったからですが、、

やはり正確に記入したいのと今後のためにも体温計を購入。
インフルエンザとかすぐ使う機会があるかも?
キット返送は次の休みになりそうです。

講習会その3

今朝の体重 72.9k

日記
今日は大井町カイロプラクティックにて講習会を受けました。
はや今日で3回目。
順調に消化できてるだろうか?

内容は内臓へのアプローチその2
今日も頭が満杯になる内容。
宮崎院長は簡単にやり方を説明していただけるが、
いざやってみるとかなり難しい。
内容の奥が深いうえ、自分の押圧は力みが取れず、明らかに感覚が鈍い。

いきなりできるとは思っていないので、
基本、触診からひとつひとつ考えさせられる一日でした。

自転車の柵

今朝の体重 73.4k

日記
今日はいい天気。
近くで歩き、ある三角公園から出ようとしたところ、
自転車が柵のように停めてあり、脱出不可能。

仕方なく、一度車道に出てから向こうの歩道に出ました。

sannkakukouenn.jpg

一つ一つは大した存在でないのですが、、

紅いもタルト

今朝の体重 73.5k

日記 
院長から沖縄お土産としていただいた紅いもタルトです。

beniimotaruto

持って帰って、ちびちび食べてますが、
甘すぎず、しつこすぎず、
これが予想以上かなりおいしい。


今度沖縄に行った時は、私もお土産として
買ってこようと思います。

ダイエット検査

今朝の体重 73.8k

日記
患者さんのなかに、9ヶ月で15kgやせた方がいます。
体重増を医者に注意され、始めたそうです。

その人にどういう風に始められたのかを聞きました。
まず、化粧品メーカーのダイエット遺伝子を調べ、
自分に合ったことから始めたそうです。

私も、物は試しとその方と同じキットを、
今日インターネットで発注してみました。

とりあえず楽しみです。
続報は追ってお知らせします。

餃子販売車

今朝の体重 73.7k

日記
夕方歩いていると、なにかスピーカーで販売している車が。

最初は竿竹屋かと思っていましたが、
近づいてくる声を聞くとどうも餃子販売。
前の路地で左折していなくなりましたが、
この暑い中、出売り歩いて売れているんだろうか?

携帯電話

今朝の体重 73.8k

日記
最近、携帯のバッテリーがへたって来たのか
明らかにバッテリーの持ちが悪い状態に。
今日はドコモショップに行って相談。

結果として3年間使用したことで(そんなになるんだ)
膨張し、充電しずらい状況になってました。
新しいバッテリーと交換してくれましたが、
並べてみると明らかに膨らんでました。破裂大丈夫?

あと、料金の見直しでは6月から生活内容が変わり、
電話数が増え、料金がえらいことに、、
7月は通話料で約15000円!!(5月は500円)
それに合わせた料金設定に変更。
これだと7月分の通話料も5000円ほどに収まるそうです。

たまに見直さないとおとろしいことになりますね。
バッテリーが不調でいいタイミングでした。
よかった。

iPotシャッフル買いました

今朝の体重 73.5k

日記
iPotシャッフル(青)買いました。
移動中に、音楽や講義の録音を聞いてみようと思い立った為です。

買ったものの、パソコン音痴の私にとって設定が難解で、、
友人にも言われてましたが大変で、手探り作業。
予定通りの取り込みさせるのに4時間ぐらい奮戦しました。

あるボタンを押すと勝手に全てシャッフルして書き換えてくれたり
勝手に音楽をダウンロード(無料?ですよね)してきたり。

また、私みたいに現金購入主義には、設定にクレジットカード記載
送信が必須なのは少し嫌な気がしました。
間違えて有料ダウンロードで課金されてないか、ひやひやです。

ヌーランドサガミ湯

今朝の体重 73.1k

日記

今日は仕事の後、雑色のヌーランドサガミ湯に行ってきました。
黒湯の天然温泉が沸く銭湯で、仕事場から歩いて20~30分。

込み気味でしたが、ジェットバスでゆっくりリフレッシュ。
自分に施術する気で様々な部位を水圧マッサージを行うと、
上がった後は姿勢もしゃっきり。
結構いいかもしれません。

今朝の体重 73.4k

日記
患者さんから整体院への頂き物です。
秋田お土産「なまはげの思いで」

namahagekasi

表紙からどのようなものかと想像しながら開けました。
なまはげの型どり?焼き印?

中はチョコ味、チーズ味の普通にスポンジケーキ。
味はおいしかったです。

糀谷商店街協賛阿波踊り

今朝の体重 73.4k

日記
今日は近くの糀谷商店街で阿波踊りを行ってました。
毎年行っていますが、仕事が遅くなり、
職場で音しか聞いたことがありません。

今年も夜9時まで仕事してましたが、
まだ音がやまず、阿波踊りを続けていました。

awa2
awa1

阿波踊りを近くで見たのは初めてです。
夕立も降り、蒸し暑い中頑張ってました。

祝72k台突入

今朝の体重 72.9k

日記
やっとやっと72k台突入しました。
戻ったりしてなかなか落ちてこなかったですが、
とりあえずの前進にホッとしました。

しばらくは72k台定着を目指します。

とうもろこし

今朝の体重 73.6k

日記
昼前八百屋にて、蒸したトウモロコシを販売してました。
ここの店では旬の食材をたべれるようにして置いていることがあります。

去年もこの時期ありました。
toumorokosi

大きくほくほく、塩味も聞いて急いでいた朝食代わりにピッタリでした。

体重相談

今朝の体重 73.6k

日記
院長にダイエット方針の相談

最近は食事、運動は整えてます。
以前はこのペースで徐々に体重が落ちてきて
体重計が楽しかったのですが
最近はあまり変化がなくなってきました。

聞くと今の状態で体が慣れてきたのでは、
運動が慣れてきたのであれば量を増やせとのこと

目標60k台突入に向けもう一工夫する必要があるようです。
とりいそぎ、腕立て、腹筋追加してみます。

今朝の体重 73.6k

日記
整体院が南西向きなため、毎年夏はサウナのよう。
窓側のベットは暑い日はスタッフも敬遠がち、
冷房をガンガンかけて対応していますが大変です。

今年は院長がすだれをためしに購入。
結構効果があったため、
窓全面にすだれをかけてみた風景です。

gaikann

空調はかなり助かってるようです。
レトロな装備もかなり使えるものですね。
ただ、看板がなければ何の店かわからないですが。

チキンカツ丼 続

今朝の体重 73.1k

日記
今日は以前書いたチキンカツ丼を食べに行きました。
以前小さくなっていたので心配でしたが、杞憂でした。
お勧めですので載せてみます。

chikinnkatu

チキンカツごろごろ。食べ応えたっぷり。
これで味噌汁付きで480円。

おいしい食堂 糀谷店です。

お菓子

今朝の体重 73.6k

日記
帰り、駅のベンチで座っていると
横のおばちゃんがぼりぼりとビスケットを食べてます。

なんかおいしそうと、見てみると
「ダイエット おから豆腐ビスケット」と書いてあります。

一度私も類似品で挑戦してみましたが、
効果少なく挫折した覚えがあります。
あんまりおなかいっぱいにならないんだもの、、

なんにせよぼりぼり食べていると効果が少ないような、、
プロフィール

きのした3636

Author:きのした3636
東京都大田区在住の整体師
関西出身

7月念願の整体院を開業。
にしまごめ整体院です。

2009/04/25時点 33歳
身長 自称170cm
体重 77.6k

最新記事
カウント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ管理ツール
