

打ち合わせ中の閉店

今朝の体重 73.4k

日記
昨日、友人と夜10時過ぎ待ち合わせ
駅近くのコーヒー店に入り、打ち合わせ
徐々に話が盛り上がり、これから佳境と
いうときに蛍の光が流れ始めました。

閉店時間確認していなかったので悲しいことに。

別の店に入り、また注文して仕切り直し。
結果的にかなり遅い時間になってしましました。

確認って何事も大事ですね。

短期(24時間)断食してみました。

今朝の体重 73.3k

日記
先日の整体セミナーにて、先生から
胃、腸を休息させる手段の一つとして
短期断食の勧めを説かれていました。
(胃腸内臓も筋肉。常に働かせると疲れる)

私の体も思う処だらけだったので、
この機会に一度やってみました。

内容、昨日の昼食から今日の昼食までの24時間、
固形物を食べない(お茶、水は十分補給)

無事、達成した結果(途中で菓子に手が伸びそうに、、)
・胃、腸は空っぽになるとけっこうぐるぐると動く。
・空腹感はありましたがそんなにきついものでなかった。

考察
いままで、空腹感を感じずに時間がくれば食事をとる
ことを繰り返していたので、空っぽにならず、動いていなかった。
空腹感が少ないのは、これまで胃腸が働きっぱなしで
こういう状態になることがなかったことと、まだ胃腸が
疲れているんじゃないかと思います。

体を知ることにはいい機会になりました。
毎日断食はできませんが、月一回ぐらいでも休ませてあげたいです。

昼食

今朝の体重 73.9k

日記
最近、職場の近くにお気に入りの食堂があります。
少し離れており、作るのも注文してからで
時間がかかるため、忙しくないとき(割合少ないです)
急いで向かいます。

今日は時間が空いたので急ぎ向かい、
お気に入りのチキンカツ丼(大盛)を頼みましたが、
今日はいつもとチキンカツと違い少々がっかり。

いままでは、あげたチキンカツを切らず中がジューシー、
まんまどんぶりに載せごろごろと重なり合ってボリューム
たっぷりでスタッフにも紹介してました(やや遠いので
私以外誰も行っていませんが)
今日はカツ丼のように刻んで隙間を作り乗ってました。
ジューシーさが、ボリュームが、、、

これでも悪くはないのですが、、
ちょっとしたグレードダウンも楽しみにしている人には悲しいものです。
今日だけだと信じたいです。

たばこでがん

今朝の体重 73.9k

日記
昨日のニュースにて
アスベストとたばこの煙の複合で
がんが発生するメカニズムの解明を説明してました。

詳しくは覚えてませんが、
アスベストの枝にたんぱくが付き、
たばこを吸って鉄分が吸着し、
鉄分がラジウムを蓄積し、放射性物質になる
とのことだったと思います。

たばこは吸わないのですが、悪いものが重なると
あまりよいものではなさそうです。

じゃがりこ 明太子味

今朝の体重 73.8k

日記
今日、整体仲間のホズミ君が遊びに来ました。
片付いていない部屋から、ホズミ君目ざとくお菓子を発見。

先日院長から九州お土産にいただいたものです。
最近忙しくすっかり忘れてました、、
 zyagariko

お帰りになった後は、しっかりいただきました。
明太子の味はすこし薄いですがおいしかったです。

朝の新幹線

今朝の体重 74.4k 
(実家のすき焼き、うなぎはおとろしい)

日記
昨日、朝一番の新幹線で大阪から直接仕事場へ。
思ったより空いて快適に移動。
品川の便利さはありがたいことです。

ところが、新横浜から急に混雑。
スーツ姿の方がたくさん乗車されてました。

新幹線通勤のかたは結構いるんだと妙に納得してました。

夜行バス

今朝の体重 74.8k 実家ぶとり(汗)

21日、実家へ帰る際、夜行バスを使用しました。
夏の繁盛期、学生が休みともあり、
混んでいると予想していましたが、
予想に反してかなり空いていました。
あまりの空きっぷりに出発前、業務員と世間話。

話によると、混んでいるとき空いている
ときの差は激しく、今日のように空いているのはまれ。
やはり連休終了直後だから?

大阪行き乗ったバスは40人乗りに約10人、
とくに一本前の京都行きは40人乗りにたった3人。
京都行きの添乗員はバスでなくタクシーでも良いんじゃないかと笑ってました。
経費だけでも結構かかるでしょうに。

行程は空いているのもあり、快適。
ただ臭いのきつい人(わきが?)が近くにおり、それだけは大変でした。

筋トレ 筋肉痛

今朝の体重 73.9k

日記
都合よく、ダンベルを支給されてから、
毎日筋トレ中。
腹筋が弱いみたい、どうも初日から
おなかだけずーっと筋肉痛がとれません。

だからこんなにおなかがぽにょしているんでしょう。

継続は力なり。
いずれは割れるおなかに  なれるその日まで。

深夜テレビ 全英オープン

今朝の体重 74.1k

日記
昨日の夜、ふとテレビをつけると
全英オープンをやっていました。

もともと私はゴルフ部に所属していた
ので、見ると止まらなくなり、次の日の
仕事に差し支えることがわかっていた
ので放送時間をあえて調べてなかったのですが、、

全英らしい天候、タイガー、石川選手が
崩れていくさまを見てハラハラドキドキ
見ていると、いつの間にやらえらい夜更けになってました。

タイガー、石川組が14番終了時、
後ろ髪ひかれながら就寝。
ものすごく興奮しなかなか寝付けませんでした。

たまにはこういう興奮もいいですね。
ただ毎日だと体が持たないので今日は遠慮します。
(録画で見るのはどうも興奮が薄いので生中継で見たいのですが、、)

都合がいいと感じた日

今朝の体重 74.1k

日記
昨日は整体仲間 ホズミくんと練習し
しっかりと体を施術してもらいました。

練習後の眠いこと、眠いこと、、
しっかりゆるむとこうなるのかいと思いながら
やることできず、10時持たず就寝。

次の日の朝はすばらしく快適な目覚め。
こんな暑い朝なのにぐったり感がない。
我ながら整体の偉大さを実感してました。
こちらの腕もしっかり上げないと、、

また、練習中に体の硬さ、筋力の足りなさに
気づかされ、どうしようかと思いつつ出勤すると、
院長よりダンベル10kのプレゼントが。

今日は院長不在でしたが、スタッフの
筋力アップのため用意してたとのこと。

さっそく肩、胸、腕、腹と鍛えつつ、
なんか都合よく回っているなと考えてました。

感謝しつつ、せっかくなのでこの都合に
乗っかって、いい習慣を身につけよう。
三日坊主にはならぬぞ。

73k台復帰

今朝の体重 73.8k

日記
しばらく体重が増えてましたが、73k台に復帰しました。

これから暑い日が続きます。
ばてないためにも運動ですることで、
体調、体重を整えていきましょう。

今日は、体がものすごくかたいことに
気づいたのでこれも何とかしないと、、

猛暑到来

今朝の体重 74.2k

日記
梅雨も明け、急に暑くなりました。
昨日は用事で野外を駆け巡っていましたが、
暑いこと暑いこと。
これまでの梅雨の恰好で外出したため後悔しきり。

油断してると日射病になりそうです。
温度もそうですが日差しが強いので、帽子は必須ですね。

恐怖。体重増加夜食の巻

今朝の体重 74.7k

日記
昨日の夜は、19時頃カレーを食べて終了の
はずが、おつかれなのか、
夜更けににすごくクリーミーな油ものが
食べたくなってました。

22時頃、外食でグラタンを、そのあと
ソフトクリーム、家に帰って、プリンと
スナック菓子。
どう考えてもすべて高カロリー品。
やっちまったと思いつつ今朝の体重に乗ると、昨日+1.0k。

だいぶもどってがっくりです。
何とか日常に戻してやり直しです。

ウォーキング さぼり中

今朝の体重 73.8 
なんとか73kキープ。

日記
ここ数日梅雨でじめじめした天気。
出勤も歩かず、もっぱら電車使用。
せっかく購入した鮮やかなランニング用シャツの出番がなく、
雨にかこつけてさぼり中。
あまりの運動不足か腰まで重くなる始末。
まずいかも、、

部屋でもクーラーをつけ始めました。
もっと体がなまるかも、、

選挙カー

今朝の体重 74.2k

日記
都議会選挙が近づいてきました。

先日、近くの路地を歩いていると、
声を張り上げている選挙カーが近づいてきたので、
どんな候補者か見ようと待っていました。

ところが、その選挙カーには運転手以外誰も乗ってません!

技術の進歩か、スピーカーから出てくる声は肉声に近いのですが、
本人か、その他応援者かなにか手を振る人が乗っていないと
張り合いのないことおびただしい状況です。

逆効果では?
プロフィール

きのした3636

Author:きのした3636
東京都大田区在住の整体師
関西出身

7月念願の整体院を開業。
にしまごめ整体院です。

2009/04/25時点 33歳
身長 自称170cm
体重 77.6k

最新記事
カウント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ管理ツール
