

ワイン 続

今朝の体重 74.1k

日記
今日も残ったワインを使うため、ビーフシチューの
ルー(100円)に混ぜて使用。
これもいつもと違い味がまろやか!

結構こういう使い方で味の質を変えれるのかも、
しばらくは楽しみです。


腐ワイン?

今朝の体重 測定し忘れ、、

日記
先日の掃除の時、2年半前にいただいた小さなワイン瓶を発見。
酒類は一人では飲まないのですっかりしまい忘れてました。

早めに使わなければと、とりあえず開封して匂いをかぐとまだ大丈夫そう。
直接飲むのも何か怖いので、とりあえず夕食を
ミートソーススパゲッティにして、
レトルトのミートソースにワインを混ぜて使用。

感想は、レトルトと思えぬいい味に変身。
大満足です。

開封後はあまり長持ちしないと聞きますので、
早いうちに調味料として使用します。

サイズ違い

今朝の体重 73.7k

日記
先日、近場外出用に購入したポロシャツサイズを買い間違えたことが判明。

洗濯してから着ようとすると明らかに小さく、おなかの出っ張りが強調されてすごくいや。
通勤途中の店で見かけ、衝動買いで急いだのがいけなかったのだが、なんともがっかりなミス。

交換しようにも洗濯しているしだめだろう。
かくして同僚にあげましたが、また購入してペアルックになるやも、、、

筋肉痛

今朝の体重 74.7k(また、73k台から遠ざかっている、、)

日記
今日は筋肉痛。
朝はえらく体が重いなーと感じてましたが、
昼を過ぎて、だんだん筋肉痛の症状が、、
夕方には暑さにも参ってバテバテ。

昨日の本棚2ヶ運んだのがまずかったようです。
それより、次の日の朝に症状が出なかったのが、
なんとなく嫌でした。
(老化と筋肉痛の症状の遅れは関係ないとの
説もありますが、とりあえず置いておいて)

逃走劇

今朝の体重 74.6k

日記
リサイクルセンターで本棚を買い、担いで帰る最中に、
サイレン鳴らした白バイに停止を求められつつも逃走している車両を見かけました。
逃走車は下町の狭い路地で、踏切のほうに曲がり停止。
真後ろにつけている白バイに前に出られないように車体をじりじりと振りながら動かし、
踏切が開いた瞬間の隙に(夕方の東海道本線、開いたとたん警報が鳴り閉まり始めたので、前の車両は動けなかった)急発進、前の車のミラーを折りながら無理やり逃走。
白バイも追っかけて行きました。

閉まっている遮断機で進めないため、御用かと思ったのですが、狭い路地で前につけさせない微妙に危険な運転はある意味見事。
もしかして逃げ慣れてるのでしょうか?
でも、顔や車はばっちり解られてるでしょうし、遮断機無視など罪状は増えるでしょう。
何で逃げているか知りませんが、逃げ切れるもんでしょうか?

本棚担ぎながら見ていたので疲れました。

ごほうび?のステーキ

今朝の体重 74.5k

日記
先日の朝、ついに73k台突入(といっても73.9k)
ご褒美と言うわけではないですが、おいしいものをがっつり食べたくなり、
その日の夜はひさしぶりにステーキ屋に。
サーロインステーキ300g注文し、肉のうまさに悦に入ってました。

そのときは良かったのですが、次の日の体重計が怖く、
案の定、朝体重計に乗ると悲しいことに、、

ステーキの重さだけの増加なら納得なんですが、、
また、ちびちび減らしていきます。

着衣のお買いもの

今朝の体重 74.3k

日記
今日は普段着、普段靴のお買いもの。
先日、駅の鏡で自分の姿を見て少なからずショックを受けたから、、
内に着ているTシャツはよれよれ、上着とのバランスも悪く、靴もウォーキングでゴムがまっ平ら。
「これじゃくたびれたおじさんじゃねーか」

せっかくダイエットしてもこれでは、、、

てことで普段靴、ウォーキング用靴。
下着、上着、Tシャツと買い込み。
総額約2万円、少し気分もすっきり。

大井町カイロプラクティック セミナー参加

今朝の体重  74.3k

日記
今日は大井町カイロプラクティックで開催されたセミナーに参加しました。
外部セミナーは参加したことがなかったのでとても楽しみにしてました。

感想
講師の宮崎院長。ものすごく芯が熱い人ですね。
宮崎院長の言葉の端々、技術に整体師としてのこだわり(知識、技術、信念、人間力など)が細部にわたって、ものすごく感じられました。
よく、うちの院長からも口酸っぱくこだわれ、もっとこだわれと言われてましたが、見慣れてしまって見過ごしてしまっていたと思います。
うちの院長の言葉も再確認しました。

宮崎院長の施術の細かい技術、体の使い方など自分にとって新しい内容で、とても新鮮でした。

この場を借りて、宮崎院長に御礼申し上げます。
本日はどうもありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

平和島駅エレベーター 続

今朝の体重 74.8k

日記
今日、平和島駅改札にて
大きな電動車いすの方が
駅員とエレベーターについて話してました。

まだ設置されていない旨を聞いて
帰って行きましたが、確かにあったほうが
毎回エスカレーターを封鎖し操作して
あげるよりはるかにましでしょう。

鉄道は公共施設なので作るべきでしょう。
急行が止まる駅にしてはまだ不便なようです。

平和島駅

今朝の体重 74.9k

日記
通勤で使う平和島駅。
最近、駅改札近辺の店が
閉鎖、移転が相次ぎガラガラに。
どおしちゃったんだろうと思っていました。

今日小さい貼り紙を見つけ氷解。
どうも、新しいエレベーターを付けるそうです。

もっと大きく張り出したほうがいいかも。
てっきり不況の影響かと思っていました。
(移転せず、閉鎖した弁当屋はどうなんでしょうか。
銀むつ弁当が好きだったんですが、、)

双子

今朝の体重 74.9k

日記
今日の患者 Eさんより
双子のお子さんがおられ色々と変わった
苦労話を聞きました。

なかでも、幼稚園演習で
母親がお子さん抱っこしてくるくる回る?
を行う際、ほかの親は自分の子供一人抱える
のですが、こちらは双子。
2人交互だとぐずるので結局2人とも抱えて回り
腰が痛くなったとのこと、、

何とかケアはしますので頑張ってください。

抜糸

今朝の体重 75.6k ←また戻った?

昨日、粉瘤の除去の際、腋に
縫い付けた糸の抜糸に行ってきました。

ネーミングといい、前もって予約もしてたので、
なんだか、痛いかもと思っていたのですが、
縫い目をちょきちょき切って、
糸くずつまんで終了と
作業わずか一分くらいで終わってしまいました。

今回の件では色々構えてましたが、
案ずるよりなんとやらでした。

車いす 続き

今朝の体重 73.4k

日記
昨日の夜の番組、ガイアの夜明けにて。
電動自転車が取り上げられていたが、
昨日見た高速電動車いすもそのたぐいではなかろうか。

最初は珍しいものでも
いずれは一般的に見られるのでしょうか?

謎の高速車いす

今朝の体重 74.9k

日記
今日、夜の暗い車線のない公道を
歩いていると、前方から小さめ2個の
ヘッドライトが近づいてきます。

はじめは自転車かと思っていると、
ヘッドライトの幅が変わらない。
車にしては小さいのでさてはミゼットか
タタかと思って通り過ぎるのを見ていると
何と車いすでした?
(暗いので不確かですが確かに車いすと思います)

速度は自転車並み。
ヘッドライト付き
電動モーター式(原付だとそれはそれでまずいのですが、)
後ろの補助の人がローラーブレードをはいて
立って掴んでいるだけ。
なんて楽そうなんだ!!

問題はこれは合法なんでしょうか?
セグウェイでさえ違法?なんですよね。


シシャモ

今朝の体重 75.3k

夜のお菓子をやめたのはいいが、
今日は菓子代わりにと
おつまみシシャモパックを買って
みましたが、食べると結構おいしい。

なんかぱくぱく2袋食べて、
カロリー表見てみると結構あるもんですね。
まだチョコよりはいいと思いますが、
食べ過ぎないようにすることが
必要なようです。

縁日

今朝の体重 75.1k

今日は職場近くがお祭りがありました。

患者さんから神輿ややぐらなど風情たっぷり
だったようですが、いかんせん出勤日では、、

生まれはニュータウンのためこういった祭に
あまり縁がないのが悲しいです。

夏は多摩川で花火があるので見に行きたいです。

中学校

今朝の体重 75.5k

日記
昨日、のんびり通勤していると、
ある中学校の校門で
学業開始に間に合わなかった学生が
閉め切られている入口の前にある
モニターで入れてもらえるよう
確認作業してました。

安全もあるとはいえ、自分の学生時代に
遅刻しても門が閉まって出入りできないことは
なかったのでなんかすごく違和感感じてました。

粉瘤切除

今朝の体重 75.4k

昨日、手術を受けました。

といっても腋に出来たできもの(粉瘤)を
メスでとったというものですが、、

皮膚科ではよくあるできもののひとつだそうです。
今年の初めからこりこりが気になり、次第に
大きくなったので看てもらい解りました。

手術と聞いてビビッてましたが痛くも無く
すぐにすみました。

とったできもの見せていただきました。
結構、根深いものだったんですね。

今、腋には糸が縫いつけられており、
なんとなく気になります。
来週抜糸予定。

ミイラ取り

今朝の体重 75.4k
どうも74k台でまだ定着してないな、、

日記
昨日、家財うっぱらった際、
別の店でプレミア価格(9000円)で
売られているゲームを発見。
格安(2000円)だったのでとりあえずと
買ってみました。

時間がつぶれなければいいが、、

掃除

今朝の体重 75.4k

今日は部屋の不用品の片づけ。
昨日見た片付けのテレビに触発されて、
最近使っていなかったPSPなど
不要と思われるものを売却。
合計で2万円以上になり結構びっくり。

すっきりしました。

おなかもすっきりさせていきたいです。

74k台突入

今朝の体重 74.8k
初の74k台突入し、ゆっくりながら順調。。
今日は祝杯だー。

職場の院長(元インストラクター)と
今後のダイエットを相談。
とにかく摂取カロリーを減らし運動量をあげること、
パワーの筋肉をつけるのではなく、
有酸素運動を行うこと。
とのこと

新しく運動の決まりを追加。
職場まで電車を使わず歩いて行く。
(雨や残業で遅くなったときを除く)
です。
大森~糀谷 歩くと約50分。

ぼちぼちがんばろう。


鳥のフン


 今朝の体重 76.2k

 日記
  昨日、記憶では初めて鳥のフンに
 ぶつかりました。
  こめかみにバシッと結構な衝撃。
  何だと思い、こびりついてる眼鏡を
 見て糞と確信。
  生暖かく、けっこう量があるものですな。

  幸いタオル持参していたので
 ふき取ることができました。
  (タオルはゴミ箱行)

  鳥インフルエンザ感染もこういうところから
 起きるんだろうか?
プロフィール

きのした3636

Author:きのした3636
東京都大田区在住の整体師
関西出身

7月念願の整体院を開業。
にしまごめ整体院です。

2009/04/25時点 33歳
身長 自称170cm
体重 77.6k

最新記事
カウント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ管理ツール
