

小学校体育会の季節

 今朝の体重 76.1k

 悲しいことに夜中11時に外食。
 ご飯、おかわりしてしまい、
 あすの体重が怖い、、、

 日記
 大田区、我が家近くは小学校体育会が
今日あるそうです。
 昨日は雨で中止だったとか。
 職場の院長は昨日席取りに朝から並んだ
そうですが残念なことになったとのことです。
 今朝も並ぶそうですが、父兄も大変なことです。
 

昨日の続き 黒い昆虫

 今朝の体重 76.7k
   今後は朝一に計測を行う。

日記
 昨日のテレビで東京に8万台以上の
監視カメラがあるニュースがありました。

 これをわが部屋のゴキブリ発見に
活かせないものだろうか。
 動くものを捉えてメールに送るとか。

 でも追い出してくれないだろうな、、
 発見同時に殺虫剤散布とか。

 まずは掃除が一番だろうけど。

 

黒いあの昆虫


 今朝の体重 75.8k
 
 日記
  今日、ワンルームの我が家に帰宅すると机にあの黒い昆虫が!
  すぐに机、冷蔵庫の裏にかくれ、行方不明。
  周りの家具を揺らしても出てこず、上に載せてた家財が崩れ落ちただけ、、
  この時間に大立ち回りもとにかくなので部屋を暗くして窓を開けてしばらく外出。
  逃げたかな??

  ダイエット始めて菓子類は全部捨てたのだが、、、
  まさか、夜食のにぼしにやってきたとか、、
  (あとは未開封の食材)  

  悲しいが、食べかけにぼし(洗濯ばさみ止め)はゴミ箱へ。
  対策を考えねば。
  

雨でジョギングお休み。

 今日は雨につきジョギングお休み。
 夜、体重測定するとやっぱり増加。

 雨でも何か運動しないとだめだろう、、

 今夜 76.8k

 日記
  昼過ぎ、仕事場の患者さんとの話がさいた
 阿修羅像が気になり上野駅へ。
  ところが待ち時間が60分と書いていたので
 引き返してきました。


 

ジョギング 一週間半ぶり再開

 今日は休み。
 目標のランニングはなんとかこなしました。

 いやー
 ちょとさぼっているだけで再開するのがしんどいこと。
 途中で長い坂を往復するのですが、
 5往復できていたのが今日は2往復でバテバテ
 気合いで3往復して帰路に。

 いい汗かきました。
 あしたもがんばるぞ、、

 今朝 75.8k

1か月振り返って 失敗も添えて、、

 
 この1か月を振り返ってみて変化の確認。

 1か月前の生活習慣目標(仮)。
  休みの日はジョギング30分以上。
  3食は8分目。
  夜食を無くし、食べるとしたらにぼし。

      計測開始   最新計測日
      4月25日   5月26日
 
 体重    77.6k→76.0k (-1.6k)
 体内年齢   45歳→ 42歳 (- 3歳)

 一定の成果は出てはいるのだが、、物足りない。
 実は先週、気持が続かず、目標全くやらずじまい
 少しリバウンド?してしまいました。
 それもあって続けるためにもアップしていきます。

 明日は休みなので必ずジョギングをするぞ!

公開始めました がんばるぞ


 先月、高尾山に行くも体の重さにビックリ!
 これはと思い、使っていなかった体重計に乗るとひどいことになっていました、、
  
 体重    77.6k  (10年前約65k)
 体内年齢 45歳   (実年齢33歳)
 
 一か月近く、運動、食事に気をつけてみましたが、変化が少ないので、
 やる気も込めて、日記調に公開していこうと思います。
 目標体重60k台、体内年齢は実年齢どおり。
 
 無理はせず、気長にやっていきたいと思います。

 
プロフィール

きのした3636

Author:きのした3636
東京都大田区在住の整体師
関西出身

7月念願の整体院を開業。
にしまごめ整体院です。

2009/04/25時点 33歳
身長 自称170cm
体重 77.6k

最新記事
カウント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ管理ツール
